「  予防接種 」カテゴリ記事一覧




日本vsタイ 予防接種の費用比較やら注意点やら。

日頃まったく発揮しないA型の細やかさを駆使して比較してみたYO!

【打つべきと思われる予防接種 → ¥日本価格 / ¥タイ価格(円換算)】デス。

・A+B型肝炎(twinrix)→ 不明 / ¥3450×3
・日本脳炎 → ¥4300×3 / ¥750×3 生ワクチンなら¥1350×2
・黄熱病 → ¥7700 / ¥2550
・腸チフス → 無し / ¥915
・ポリオ → ¥2900 / ¥750 経口剤なら¥240
・破傷風 → ¥3500 / ¥120 ジフテリア混合は¥240
・狂犬病 → ¥6400×3 / ¥1050×3
・コレラ →  不明 / 不明

合計 → 日本¥61900 / タイ¥17575 
(6カ月後接種は次の国で打つので複数回接種のものは2回目まで計算してみた)

WOW!!!


なななんと差額¥44325!!!
(あくまでもマタギ個人の計画だとね)

全部注射するとなると1カ月かかるんだけど
差額で1カ月間の生活費払える!
もっと言えば調子乗って注射の合間に
ベトナムとかスリランカとかラオスとか行けるんじゃね!?!?

って事でタイで全部予防接種してくことにしました。
3回接種必要なTWINRIXはヨーロッパで打つ!

そうそう、予防接種のワンポイントアドバーイス!

「3回接種のものは2回ではダメなのか!?」
って思うよねー!

答えは…ダメじゃないよーーー!!!
2回目接種後2週間で免疫はバッチリつきます。
ただし6カ月を境に免疫がどんどん下がり始めるわけ。
だからそのタイミングで追加接種すれば
ぐーーーーんと免疫が強化されるわけです。
その後は数年間免疫が保たれるってスゴイよねー。
だから私は3回目をまた別の国で接種する事にしました。

!!!ここで一つ注意!!!

ワクチンって管理がチョー難しいわけ!
停電とか多かったり、
冷蔵庫などの設備が整ってない病院のワクチンは怪しいです!

副作用が出る…とかはないにしても
効果が得られない場合もあるそうです。
メキシコシティの小さい病院で打つ人けっこういるけど
私はちょっと心配ですよ~

健康第一!
ですから皆さん気をつけましょう~♪



↓↓お~役に立った!と思ってくれたらうれしかです~
↓↓是非クリックしてってちょ♪
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


世界一周準備ブログに引っ越しましたー
クリックよろぴこ♪

にほんブログ村


