「 05、カナダ 」カテゴリ記事一覧




アイスワインでメリークリスマス ヽ(*´v`*)ノ

リアルタイムはガラパゴス諸島!
動物の楽園でまったり中です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2012年度クリスマスはナイアガラで過ごすことになりました。





クリスマス気分を楽しんでいる人がいっぱいいます。




だがしかし。




街全体がクリスマスムード~~~

になってると思いきや、全然全くこれっぽっちもうかれた気配なしっっっ!!! Σ(゚д゚) ガーン







北米のクリスマスは家族揃って実感でのんびり、が普通なので

日本の方がよっぽど盛り上がっておりますよ。

皆早々に家に帰っちゃうので、お店もほとんど開いてません。






と、いうわけで今年のクリスマスは我等もお酒と食べ物を買い込んでホテルでまったりすることに♪




ナイアガラといえば、、、

「アイスワイン」!!!!!!


という事でLCBOという酒屋さんへ。
(お土産屋さんやDFSよりお安いですヨ)






凍ったブドウから作られるアイスワイン。
高い糖度とアルコール度数を両立させるのが難しいんだとか。







店員さんオススメのこちら($30ぐらい)と、




なかなか珍しい入手困難な赤のアイスワイン($40ぐらい)をGET。




あとはチキンGETできれば完璧やねっ♪








と思ったらスーパーマーケット的なものがないいいいいい!!!!!!

コンビニぐらいならあるけど、チキンなんてあるわけない!!!!



チキン求めて走り回る我等。



チキンチキンチキンチキン、、、、、








結局食料品店を見つけられず、ファミレスで適当にご飯食べる事になってしまいますた 。・゚・(ノД`)・゚・。








でもデザートで張り切っちゃうもんねっっっ


いざ、アイスワインターイム♪♪♪






デザートワインとして飲まれるアイスワイン。
チーズ、アイス、アップルパイ、チーズケーキなどと相性が良いみたい。



我等はチーズケーキをGETしました。
(これも結構苦労しましたw)





さて、アイスワインで乾杯です。


メリィークリスマァース!!!!! ヽ(*´v`*)ノ




ひとくちゴクリ♪


で、




工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工






こ、これはっ!!!!

ほんとに!!!!!

本気と書いてマジで!!!!!

激ウマーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

コレほんとにワイン!?ってな甘さで、

でもしっかりお酒で、

チーズケーキとの相性も抜群!!!

まさにマリアージュ!!!







人生初のアイスワインをクリスマスにナイアガラで、、、
って、なんて素敵なんだっっっ!!!!





一緒に過ごしてくれたコダマチャンとユキチャン、
ホントにありがとね~♪♪♪



■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

