「 14、ドイツ 」カテゴリ記事一覧




日本のように美しく清潔な国。

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ドイツ】フランクフルト★




3ヶ月半過ごした南米大陸を離れ、向かった先は、、、



ドーイーツー♪








バックパッカーにはお馴染みの「コンドルエアー」にて
レシフェ→フランクフルト 41000円なーりー。
預け入れ荷物20kgまで、
手荷物持ち込み6kgまで無料。

とLCCの割に条件は悪くなかった~。


機内食もちゃんと出たし、
ドリンクは多すぎるほど回ってきたし、コンドル素晴らしい。








12:00

無事ドイツに到着。
コンドル名物、着陸後の拍手も見物できた。


それにしても先進国って移動が楽ですね~。
インフレ整備されてるし、大きなバッグがあっても動きやすい!
我々は中央駅近くの「フェアホテル・アンデアメッセ」にチェックイン。
ツイン、暖房、WIFI、ホットシャワー、トイレ、TV付きで4500円ぐらい。






部屋に入って感動!!

「うわぁーーーーーすごいーーー!!!綺麗ぃぃぃぃぃーーー!!!!!」と叫ぶ我等。






あ、あれれ!?キレイ、、、か!?!?





いや、これお掃除前だねwww
気づくまでに30秒ぐらい掛かったしwww






南米感覚だと掃除前でも感激できちゃうドイツ!!
クオリティー高いね~!!
ブラジルと値段あんまり変わらないのに~笑







13:00


掃除をお願いしてお出かけしてみる事に。
まずは駅構内で腹ごしらえ。
さっそくプレッツェルを♪(3個で1.8ユーロ)




ネギとバターがサンドされてるバージョンも
すんごいおいしかった~♪(1.5ユーロ)






市内のメトロ&バス2日間乗り放題チケットを購入(13.5ユーロ)
街ブラしてみまーす。





ひゃぁー!
女性が美しい~~~!!!!
南米が如何に不健康な肥満だらけだったのか、わかります!!!







私ももっと頑張ってダイエットするぞ!と決意を新たに
ケーキ屋さんでコーヒーとアップルパイを頂きました。






15:00

そしてやぱりドイツといえば「ソーセージ」ですよね!
意外と見つからなかったんですが、このお肉屋さんの奥に食事ができるスペースがありました。





じゃーん!!!
でっかいソーセージとポテトとザワークラウト!!!(5ユーロ)
このソーセージ、皮がめちゃくちゃ硬くてナイフもフォークも刺さらない!!
歯ごたえもすんごいし、食べるのに苦労しました。




こちらは白ソーセージのセット。(5ユーロ)
付け合わせのザワークラウトはキャベツの漬物みたいなもので
乳酸発酵しているので独特な味と臭いがします。
うーん。ソーセージと合うし、クセになりそぉー!







16:00

お腹いっぱいで歩いていると川沿いにのみの市を発見!
閉店直前だったためゆっくり見られず残念。。。
「ヨーロッパ」「土曜日」「川沿い」「午前中」
といえばのみの市ですね!!!






そしてお腹いっぱいにも関わらず、
またしてもおいしそうなソーセージを発見してしまった。
探してた「カリーブルスト」だぁーーー!!!!(パン付き3ユーロ)



おいしかったな~♪
日本でもカレー粉かけてみよ♪




ちなみにココのメニューにもさっきの極太極硬ソーセージがあったんだけど
皆さん、皮を剥いているではないですかっっ!!!
やっぱり!?やっぱりそういうコトだったの!?!?笑






17:00

お腹いっぱいー、歩き疲れたー、眠いー、
という事でホテルに戻るとお部屋が本当にキレイになってました♪









22:00

気づいたらホテルで爆睡してた!
仮眠のつもりだったのに!!!



出かけなければ!!!
だってドイツなのにまだビールを飲んでない!!!







土曜日の夜、バーだらけの地区はうるさいくらいに盛り上がってた。
そんな雰囲気の中、頂いたビールはおいしかったです♪




ドイツ人、、、とても真面目で静かでシャイな感じ。
でも友達と群れるとこんなにも騒ぎ倒すのか。
日本と同じだねっっ!!!


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

