ニートまで30日!そして住民税、衝撃の事実!!人事マジかっw

ブログ用にとカウンターつけようと思って

脱サラまでの日数をカウントダウンしてくれるカウンターつけてみた。

そして気付いた。

あと1カ月でニートぢゃないかぁぁぁ!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


といっても私はただのニートじゃないぜー(`・ω・´)

ドリーマーだもんね!!!!

あと30日で脱サラして
そのまた30日後にはもうタイかぁ…。
きっとあっという間なんだろうなぁ~(*´д`*)




1か月前というと、退社手続きが色々めんどいです。
そんな中チベットにいる旅友からわざわざメッセージ来た。

『住民税は一括徴収で給与から引いてもらうべし!
 総務に自分からお願いすべし!
 あとで自分で払うのめんどいし!』


とのこと。


へぇ~そんなんできるのか~。
ってか本社に電話とか緊張するーーー!!!
とか思ってたら、ちょうど住民税の資料届いて
案の定、一括でなく退社後に自分で払えって内容だった。
(TдT)ガーン
いや、一応問い合わせよう、と人事に電話。。。

マタギ 『5月分まで全て一括徴収してもらいたいんですけど』

人事 「じゃあマタギさんの毎月の手取りを教えて下さい。」

マタギ 『た、たしか○○万円ぐらいです。』

人事 「9月分の給与から徴収なので…
   マタギさんの手取りだと足りませんね。
   一括徴収は無理です。(薄笑)」



チーン。




住民税高すぎるよぉ・・・

ってか私の手取りが低すぎるよぉ・・・

住民税なめてたよぉ・・・

インドで一年暮らせそうな金額だよぉ・・・

サモサ何個買えると思ってんだーーーー!!!!!

住民税のばかやろーーーーー!!!!

というわけで今日のおつまみはサモサです。サモサ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
