【続】怪しいミャンマー人に付いていってみて... :((´゙゚'ω゚')):

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うおおおぉぉぉぉぉ
続きものっぽく書いちゃったーーー (´д`)
引くわぁーーーー (´д`)
私引くわーーーー(´д`)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

リアルタイムはタイ、パーイ♪ラブパーイ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


約束の7時、、、
hawinがロビーに来ているはず。
とりあえずホテル内で待とう。
詐欺師だったら堂々と入ってこれないはず。。。
そうだ。そうしよう。

とかブツブツ言ってたらキターーーーーー!!!!
hlawin堂々と入ってキターーーーーーー!!!!!


これで少しだけ安心♪



そしてhlawinオススメのミャンマーBBQのお店へ。
せっかくなのでサイカー乗りたい!と言ったら、
hlawinが交渉してくれてサイカーでチャイナタウンへ向かう事に。



サイドの椅子前後に2人。
チャリンコの後ろ席に1人。(乗り方難しいけど)
MAX3人で乗れます。


んでオススメのお店に到着ーーー
と思ったら、hlawinが
「僕、さっきご飯食べたし、お酒2杯飲んできた~」
って。 Σ(゚д゚) エッ!?


hlawinはただただ私達にBBQの食べ方を教えてくれた♪



食べたいものをカゴに入れて店員さんに渡します。
串お腹いっぱい食べて、
ビール2杯飲んで250円ぐらい!
んまーーーーいし安ーーーーい (b´ω`d)
タレは辛くなくて、酸っぱめのお味。
タイとか中国とはやっぱ違うな~♪


その後はアイスのお店も教えてくれて、
別腹さんも満足 ヽ(*´v`*)ノ



で、YMCAホテルまで送ってくれて普通に
「バイバーイ!明日、バス乗り場の行き方とか教えてあげるね!」
って。

え??

ただの優しい人!?

シンジラレナーイ!!!!!!

オカネイラナイノ~!?!?!?


そして次の日、
バスの時間まで2時間あるのでhlawinとご飯に行くことに。

この日はデパートにも連れてってくれたし~、


おいしいミャンマー料理屋さんにも連れてってくれた!!!


おお、やっぱ油すごいな。。。


それはさておき、
ロンジーっていうミャンマーのスカート作る店にも
連れてってくれたな~。

ロンジーはミャンマーのスカート!
男も女もみーんなスカート!
好きな生地を選ぶと5分で縫ってきてくれます♪



hlawinくん、、、
色々連れてってもらって
ミャンマーのこと色々教えてもらったな。
なんていいやつなんだ!!!
ホントにホントに助かったよ~。


そしてバス乗り場まで一緒に行ってくれて、


「じゃ、またね!」


と手を振る彼。



えーーーーーーーーーーー!?!?
やらしい話、ホントにお金とかいいんですかーーーーーー!?!?
こんなに助けてもらって、いいんですかーーーーーー!?1?


奇跡の国、ミャンマー。
人がホントに優しいです。
信じられないほどのホスピタリティです。


確かに彼にアイスとかおごったよ!?
でもそんだけなの!!!!!



マジかミャンマー!!!!!



「ガイドも10ドルぐらいでやってるけど、今度でいいよ。
ただ僕はミャンマー人で、お姉さん達は日本人でしょ。
案内してあげるのは当たり前だし、
ミャンマーをもっと知ってほしいだけだよ。」

と言われた。

彼はいつか日本に行きたいから
そのために結婚もせず、今はひたすら仕事を頑張るんだそうです。


ほんとにすごい。


いつか夢を叶えて日本に来てほしいな。

ヤンゴンで彼に出会ったら、
怪しまず一緒にヤンゴンライフを楽しんでください!
ミャンマーの色々な事を教えてもらえたおかげで
旅が何倍も楽しくなりました ヽ(*´v`*)ノ

ありがとうhlawin!!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
