救世主あらわる 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ガイアナ】レセム★




ボアビスタで【レセム→ジョージタウン】の航空券をゲットした我等。

予約は明日の12:30
明日朝一のバスでボアビスタからレセムに行くことも考えたけど
国境をスムーズに抜けられなかった時のリスクを考えて、
夕方にボンフィンに移動して、翌朝レセムに抜ける作戦を立てた。
30分後にちょうどボンフィン行きが出るらしいし、ちょうどいい。



Amatur社で〔16:00ボアビスタ→20:00ボンフィン〕のバスチケを購入。
このバス、900円もする割に冷房無いし、座席番号無いし、
途中に地元民乗りまくりでぎゅうぎゅうだし。。。
ホントにブラジルは移動が高くつくね。






バスに揺られて4時間、、、
どんどん暗くなっていく風景、、、
ボンフィンって宿あるかな~。
こんななんもないド田舎で下ろされたらたまったもんじゃないね。。。





って考えてたその時!!!
バス、ターミナルらしき場所に停車!! (;゚д゚)ゴクリ…






ここがボンフィン!?
ゴ、ゴジョーダンをっっっ!!!!


なーんもない平原で下ろされてしまった。
タクシーも客引きもなんもない。
宿なんてもちろん無い。てか民家でさえ見当たらない。
どぉしよぉ。。。




と、オロオロしてるとバスの中から一人のオバサマが英語で声を掛けてきた。
「レセムに行くの?私も同じだから安心して。もう少しよ。乗ってなさい。」



ま、まじっすかーーーー!!! 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
英語が喋れる上にレセムまで行くなんて頼りになる!!!
彼女の名はアデリーン。ジョージタウンに住んでいるらしい。





再びバスに乗り込んでしばらくするとブラジルのイミグレに到着した。
どうやらこのバスの終点はココまでのようだ。
イミグレに向かうアデリーンと我等。





だがしかし!!!





イミグレ、すでにクロォーーーズ!!! Σ(゚д゚lll)




ですよね。夜ですもんね。
ちなみにガイアナ側のイミグレももちろん閉まっているとのこと。




とりあえず今日はレセムにノースタンプで抜けて、
明日の朝8:00に出直さなくてはならないようだ。
うぅぅ、めんどくさい。。。




とりあえずアデリーンとタクシーをシェアして宿に向かう。
タクシーも、宿も、全部アデリーンが案内してくれた。
ホントにありがとうございます(;Д;)





そしてなんと翌日も一緒にイミグレに行くことに。
「明日朝7:45に迎えに来るね!」とアデリーン。
めっちゃ頼りになるぅぅぅぅ!!!! 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。









連れてきてもらったゲストハウスはコチラ。
ここ以外、無さそう~


「TAKUTU HOTEL」


部屋の種類にもよるけど、
我等が到着した時には高い部屋しか空いてなかった。
エアコン付き、シャワートイレ冷蔵庫付き、
WIFIは有料。24時間5ドル。
空港まで徒歩5分の好立地。
ツインで40ドル(4000円)
うわぁーーー高い。さすがギアナ三国。







翌朝、ホテルの前で待っているとアデリーンがやってきた。
いとこの旦那さんがタクシードライバーをしているらしく、
彼にもお世話になることに。(往復一人20レアル(1000円)








ガイアナは元イギリス領。
南米で普通に英語が通じるなんてー♪
左車線の右ハンドル。
なんか久々で逆に気持ち悪いいー。
でも懐かしい~。



彼のタクシーはスパシオ。日本車大活躍やね!
ちなみに中古で200万円したらしい。高っ!!!






彼らにはホントにお世話になりました。
まずブラジルのイミグレ、その後ガイアナのイミグレ。
荷物検査あるのに荷物を宿に置いて来ちゃって、
どうなることかと思ったけどアデリーンが話つけてくれて
スルーさせてもらえた。(p´Д`;)ホッ



アデリーンが居なかったらボンフィンでのだれ死んでたに違いない。。。
この奇跡の出会いに感謝!神様ありがとう!!
彼女とはFacebookを交換してサヨナラしました。









ところでレセムでは明日「ロデオ大会」があるらしい。




この日のためジョージタウンから来てる人もたくさんいるそうな。
だから宿がいっぱいだったのね。
ってか知ってたら行きたかったーーー!!!!
なんか街が盛り上がってたしね!







そんなロデオに後ろ髪引かれながらジョージタウンに飛びます。








こちら、航空会社のオフィス兼チェックインカウンター。ちっさ。







この飛行機、というかセスナで1時間。





意外と乗り心地も良いやん♪






ドアノブを客が内側から閉めて離陸準備完了ww






いざ、ジョージタウンへ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
