スポンサーサイト


ベーグルってもんを完全にナメてました (´。・д人)

マンハッタンのヘルシーごはんといえばベーグル!
みたいなとこ、ありますよね?(ないですか?
日本でも一時期やたらとベーグルベーグル流行った時期ありましたね。




といわけで、本場のベーグル?どんなもんじゃい!?
と、2店舗試してみました。
まずはコチラ。

「PICK A BAGLE」



店内はオサレカフェといった感じで、ベーグル以外にも
パニーニ、クッキー、パンなどなど色々あっておいしそう♪




ふむふむ。
まずベーグルを選んで、
この中から好きなのを挟んでもらうわけね。
なるほど。






私はプレーンをトーストしてもらって
ハチミツ&クルミのクリームチーズをチョイス。
なんとも大量に挟むのでビックリしました!



店内は込んでるのでどっかのベンチで食べよかな~
と、適度な食べ場所を見つけるまでに10分近くかかってしまった。
さてさていざ、実食!!!!!


く、く、クリームチーズ、んまぁーーーーーーーー!!!!!
ベーグルは日本で食べるのを同じ感じやけど、
く、く、クリームチーズ、んまぁーーーーーーーー!!!!!




と、完食しかける自分にブレーキをかけて
2軒目に移動します!





続いてはコチラ。
雑誌にもよく載ってる有名店、

「Essa Bagle」




こちらも色んなメニューがあって楽しい~♪





ベーグルだけ大量にお持ち帰りするお客さんも多数。





今回はヘルシーに
豆腐&野菜のクリームに挑戦。
ベーグルはやっぱりプレーンをトースト。




運よく店内に座れたため、
できたてを、いざ、実食!!!!!!



カリっ!!!!

カリカリカリカリーーーーーーっっっ ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ





な、な、な、な、

なんじゃぁこりゃぁああああああああ!!!!???? щ(゚Д゚щ)





ウマイ!ウマスギル!!!!!!
カリカリスギテウマスギル!!!!!!



感動しました。
もしかしたら1軒目のお店も出来立てすぐ実食だったら
これくらい感動してたのかも。
比較しがたいけど、やっぱり有名店にはしっかり理由があるね!
めっちゃくっちゃおいしいもん!!!!!




エッサベーグル、他の味も色々試したかったなぁ~!
ニューヨーク、ありがとう!
ビバ、マンハッタン!!!
これがホントのベーグルってやつだったんですね!!!







私、今まで日本のベーグルしか知らなくて、
あれをベーグルだと思い込んでました!
全っ然ベツモノでしたーーー!!!!
って、ベー○ル&ベ○グルに失礼ですね。
あれはあれでおいしいと思いますよ(別物として。





本物のベーグルはやっぱりマンハッタンで食べなきゃー!
そのためにニューヨークに来たっていいくらいの価値あるでー!!!




■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

No title
え、え、え!日本のベーグルもおいしくて好きなんですが、本場はもっともっとおいしいんですかあ!Σ( ̄▽ ̄;)
うわ、食べたい・・・
神戸出身者はパンにはうるさいのです・・・
は~ええな~食べたいな~本場のベーグル。
>白蓮さん
日本のもおいしいんですけどね♪
焼きたてのカリモチ感はホントに初体験でした!!
是非NYで食べてほしい~~~!!!

コメントの投稿

非公開コメント



