スポンサーサイト


博物館の楽しみ方【FFヲタク限定】

世界中に美術館、博物館、いーっぱいありますよね。





自分の好きな作品とかあるとテンションMAXで見れるけど、
あんまり詳しく知らなくて興味を持てないブースってあるっしょ。





私は絵画はけっこう好きで、
マネとかアングルとかルソーとかあるとテンション上がる。
あとは昔教科書で見たような有名な作品とか。
美術館、博物館ってホントに楽しい。









ただ、私は最近さらなる楽しみ方を見つけてしまいました!!



知らない分野だろーがなんだろーが、
テンションを上げて鑑賞する方法!!!



そう!
「妄想」です!!!(は?



ちなみに私の妄想は「FFベース」です。
しかもおもに10です。まれに6、8、9も入ってきます。
FFって何?って人はこの記事読んでも「は?」だと思います。
そういう健全な方は今日はさようなら ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ






だってさ、博物館でこんなブースに入り込んじゃったらさ、
日頃なら「ふぅーん」って感じで足早にスルーしちゃうとこだけど
妄想を取り入れた今回は違うのさっ!!








じゃーーん!!



だってもうこれ、完全に「武器屋」やん!!!
銃が揃っててアーヴァインが喜ぶよー!





こちらは剣ばっかり~!
よわそ~!こんなん持ってそうなのベアトリスくらいやろ。






こちらは槍ですよ!槍!!!
竜騎士専用ですね!フライヤさんですね!








続いて「防具屋」 にも入ってみました。



「鉄の鎧」といったとこですね。
初期に出てくる弱いやつ。しかし実際ださいなぁーw



皆さんついてきてますか。







博物館には 「アクセサリー屋」 もありましたよ。



おおおお美しい!!!
「銀のペンダント」かなにかですかこれはっ!
エンカウント半減のアビリティとか付いてそうっすね!





あらあら「道具屋」 までありました。



毒消し、聖水、万能薬でしょうね。
そうに違いありません。金の針は売切れのようです。

いや、もしくはハイポーション、エーテル、エリクサーかもしれません!
私としてはフェニックスの尾も購入したいところですが見当たりませんでした。







もう!こんなん「調べる」 押したくなるぅー!
絶対ギルかなんか入ってるぅー!!









わわっ!
怪しい民族!
こーゆー人達に主人公拉致られそぅ~。



で、被り物とったらめっちゃカワイイ子だったりねw
もうそれリュックやん!アルベドやん!!
マギレヤキセ!!!









見てよこの短剣。
絶対これでしか死なない特定の中ボスとかいるっしょ。
アイテム→使う→敵にカーソル
みたいなやつっしょーーー!









こ、これもかっけぇーーー!!!
もしかしてアルテマウェポン!?
短剣と見せかけてHPに比例して伸びてくタイプ!?




え、気持ち悪いですか。







これなんかすでに聖なるオーラを放ちまくり!
もしや最強武器ですか?限界突破ですか??
雷100回よけたら貰えますか!?!?








さてさて、そろそろポカーンな感じだと思うので終わりましょうか。






ゲームを終わる時はしっかりセーブしましょうね。



おおおおお!!!
めっちゃセーブできそうなポイントぉー!!!
しかもHP,MP全回復させてくれちゃいそぉー!!!
横にあるのは何ですか!?
「追憶のイヤリング」か何かですか!?
ちなみに奥のダガーはダガーが髪切ってダガーになったやつですか!?!?




みんなぁー!こっちだよーーー!!!
ついて来てよねぇーーー\(^o^)/




■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

No title
本物の干物は姫野さんだと思います!
No title
サマルカンド(ウズベキスタン)ってとこがあんだけど、ザナルカンドっぽいよね。行く予定ある?w
>ぶれいくあうと
全国のFFファン女子に失礼だぞ!!!
私はヲタクとリア充の両立を目指しますwww
>横井くん
名前かなり近いけど、遺跡自体は似てないーー!!から行くかどうか迷うな。。。

とりあえずギアナ高地でナギ平原体験してくるわwww

コメントの投稿

非公開コメント



