

自由の女神とパンケーキとコダマチャン。

ついに!
THE ニューヨーク観光な「自由の女神」クルーズに乗ってきた!

4時半から2時間のクルーズ。
普通に乗ったら結構高いけどシティパスがあるからせっかくなので。



おおおおおおおおお
思ったより数十倍小さいーーーーーー!!!!!
これはラスベガスのと同じぐらいなんじゃね!?
てかこのレベルならパリのセーヌ河で見た気がするぅー!!

小便小僧の小ささよりも驚きました。正直。
ガッカリ大賞です!!
でもまぁ、女神見たーっていう達成感だけはあったな。




外は雪だったり雨だったり。あいかわらず寒いー。






けど、皆デッキに出て一所懸命撮影してました。
行きは明るいうちに街と女神を見て、
帰りは夜景を見るというとても考えられたクルーズ。
進行方向右側の窓側を陣取って正解でした。







クルーズが終わるとちょうどごはん時。
さてさて、甘党のコダマチャンと私が選んだのは、
またしてもパンケーーーキ!!!!
朝でも夜でもパンケーーーキ!!!!



有名な「クリントンストリートベーキングカンパニー」へ。
お、空いてる~と思ったら1時間待ちとなーーー (TдT)
みんな、外で暇つぶしてる模様。なんてこった。
それにしても待ってる人間、ほとんど日本人!なんてこった。
ハワイかここは。






我等も暇つぶし~という事でソーホー、ノリータ地区へ。
そこでたまたま見つけた割と有名なワッフル屋さん



メープル大量~♪
こーれーがーめっちゃおいしかった!!!
これからパンケーキ食べるのにワッフルっていうね。
後先考えず食べたいものを食べるっていうね。
旅っぽーーーーい♪(違



さて、ワッフル食べてオサレ地区散策を堪能したらあっという間に予約時間だ。
急いでパンケーキ屋さんに戻らねばーーー






そこで頼んだパンケーキがこちら。
バナナとクルミ~♪




と、ブルーベリー♪
ここのはトッピングだけじゃなくて
焼くときにも具材を入れてるっぽい。




暗くてイマイチおいしそうに撮れなかったなぁ~。
ま、実際おいしくなかったんですけどwww


そう、この日本人ばっかりの行列のできるパンケーキ屋さん、、、
他のごはんメニューがおいしいのかもしれんけど、
このパンケーキはほんっとにもうなんというか残念!!!
ニューヨークの人気店がこれかと。
沖縄のこじんまりしたお店でもっともーーーっとおいしい店あるっちゅーの!!!
ニューヨーカー、沖縄来てみぃ!!!




パクッと口に入れた瞬間、、、
ふんわりバターのいい香りがすると思いきや、
使い古した油と汚い鉄板の臭いがするぅぅぅぅ。。。
焼く時にサラダ油使ってるんですかね!?
ま、家庭の味といえば家庭の味です。
そ、そんなん求めてねぇー(;Д;)



具とトッピングはおいしい。
ちなみに最初に出されたスコーンもうまい。
店員さんの雰囲気もかなり良い。
だからこそ惜しいーーー。
今日だけたまたまだと信じたい。
おいしいって言う人もおるわけやしね~!



今日も一日、充実したなー!
楽しかったねコダマチャン!

旅立ち前に世界一周壮行会で知り合って、
チェンマイのコムローイで再会。
さらにラスベガスからカナダ、そしてNY。
長い事一緒に旅したコダマチャンとも今日でお別れです。


ありがとぉコダマチャン!
またどこかで再会しよぉね~♪


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title
ひめちゃんありがとう!!
また食べ歩きしよう♪
>こだまちゃん??
また食べ歩きたいね~ww
今度はヨーロッパあたりかにゃ~??
No title
せやなっ!!
ヨーロッパの食べ歩きはヤバい笑
楽しみだねー♪

コメントの投稿

非公開コメント



