スポンサーサイト


ハーレム黒人教会でゴスペルを聴きたい!ついでにワッフルも食べたい!!!

ゴスペルは前から興味があって、
いつか見てみたいな~と思ってた。
ついにその夢が叶う日がきた!




ゴスペルは日曜の9~11時にハーレムの教会で聴くことができる。
で、色々調べて割と大きい教会を選んだ。

「メモリアルバプティストチャーチ」

いつものはだちゃんと朝もはよから待ち合わせ。








入口左側はどうやらツアーの団体さん、
右側は個人で来た人達が並んでいる。
私はけっこう早めについたので、だいぶ前の方に並べた。




だがしかし。





教会が開くと同時に団体客ばかり通される。
どんどんどんどん通される。
私達より後から来た奴らもどんどん通される。
なんてこった!!!これが団体ツアーパワーかっ!
無駄に高い金払ってるツアーパワーかっ!!!
くぅぅぅぅぅ!!!!!




そしてなんと、個人で来た人は先頭の人さえも入る事ができなかった。。。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




上品なウールコートとハットで決めた黒人の紳士なおじ様が
「I'm sorry, No more space.」と繰り返すばかり。




は?なんなん!?じゃあさ!じゃあさ!
せめて団体用スペースと個人客スペース分けといたら!?
朝もはよから並んだ私たちはどうなるんやー!!!!怒
ツアーに払う高いお金、、決して無駄じゃないんだねーーー!!!
ツアー馬鹿にしてごめんなさーーーーいい!!!!!




その後、地図を頼りに、近くの教会をあたる。
でもどこも「No more space」と連呼してる。
ひゃーなんてこったー。
せっかく日曜のこの時間に来れたのに
ゴスペルを聴けないのですかーーー
神様ーーーー
私なにか悪い事しましたかーーーー







と、悲壮感を漂わせ、とぼとぼ歩いていると
小さな教会をたまたま見つけた。
教会の数的にも、時間的にもラストチャンスや!!!!!




ドキドキで扉を開けると、
ソウルフルな歌が聴こえる。。。





き、き、キタァーーーーー!!!!!!
ゴスペルやぁーーーーー!!!!!







黒人の若い男の人がそれはそれは楽しそうに歌っている。
ピアノを弾きながら、踊るように歌っている。






あ~~~これがゴスペルか。
神様に感謝を表す歌声か。
彼の圧倒的な歌声に鳥肌が立った。







この教会はハーレム地区の中で、かなり小さい方。
とてもアットホームで、素敵だった。
大きい会場でのゴスペルももちろんいつか聞いてみたい。
でもこの教会のゴスペルを聴けて本当に良かったと思った。







ゴスペルの合間のお説教で私たちの幸せを祈ってくれた。
ありがとう~。なんだかとても心が洗われた気がします。








アットホームゴスペルに満足したらハーレムをお散歩。
夜は治安が良くないらしいけど、午前中は大丈夫そう。
ちなみにもうどのお店も開店しちゃっててシャッターアート見れず。
8時ぐらいから芸術的なシャッターアートを見て回って
ゴスペル参加、ってのが正解ルートだと思います。









腹ごしらえに「エイミールース」に寄り道。
またもや30分ほど行列。






なんと!お肉を!!!




ワッフルに!!!




乗っけて!!!




特製シロップをかけて食べます!!!





これが本気と書いてマジで激ウマで衝撃的でした (´゚д゚` )
色々食べ歩きましたが、私の中でニューヨークグルメNo.1に認定です!!!





また行きたいな~、エイミールース。
そんなこんなでハーレムを楽しんでたらあっという間に3時。




あれ?おかしいな。。。
12時にはタイムズスクエアに戻ってる予定だったのに。
ハーレム、本当におもしろい街でした。
次回ハーレムに来たら、水曜日にアポロシアターで行われる
「アマチュアナイト」を見に行きたいです♪



一週間じゃ足りない!
ニューヨーク、おもしろすぎるぞ!!!!



■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



