

【裏技】タイムズスクエアの年越しカウントダウン【抜け道】

ブログは新鮮さが命!!
タイムリーな情報をお届けしないとねっ♪
ってわけで年越しレポート参ります!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ってもう2月中旬やぁーーー (´д`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なんのためにNYに来たかって!?


そらもうSATCのため!!!
じゃなくて!!いやそれもあるけど!それと!!!




トイレ我慢大会!

2013年に向けて!!
タイムズスクエアで年越しカウントダウンをするため ( `・ω・´)ノ







31日 PM1:00

わかっちゃいたけどすんげええええええ人混みぃぃぃぃ!!!!!
にも関わらず人混みの上をたまにピザが通ります。
お腹減った人はどうぞーって感じらしいっす。
すごいなアメリカ。




悠長にピザを回し食いするノッポなアメリカ人とは違い
極小アジア人の我等は人混みで本気で圧死するかと思いました。
リュックに入れてたマフィンとドーナツはというと見事に圧死しました。





にしても!とにかく難しい!!!
どこから入ってどこに並べばいいかまったくわからん!!!
警察に聞いても「わからん。知らん。」の一点張り。
もしくは「もっと後ろに行け。後ろに行け。」と。

後からわかったけどこれはただ人混みを遠くに流したいだけです。
こんな言葉、信じたらあかんで!!!
とにかく前へ前へ!!!!





31日 PM4:00

警察のウソを信じてしまったザ・日本人な我等は
なんとタイムズスクエアからちょーーーー遠いM&Mまで流された。
(ちなみにこれでも結構いい位置らしい)




ちょ、遠すぎ!!!
1時間ごとのプチカウントダウンが微かに聴こえる程度!
花火、遠いわ~~~



ちなみに前方場所取りに成功した人に電話で状況確認すると、
「ゲストライブ、一人はもう終わったよ!(カーリー)」とな。


。。。

。。。

。。。


は!?!?!?!!???
カーリーの歌、めっちゃ聴きたかったんやけど!!!!!!
なに!?!?音なんかまったく聞こえんかったで!?!?
どいひーーーーーー!!!!!




31日 PM6:00

もういい!!!
一応タイムズスクエアは見える位置やけど、
音が聞こえんこんな場所であと6時間も待てるかーーーい ヽ(`Д´)ノ
というわけでこの場を退散します。
周りの人から「君達、もう諦めるのかい?」
「もっと頑張れよー。トイレ行きたいの~?」とちゃちゃが入る。



ふん。
君達こそ、こんな場所でのカウントダウンに妥協するのかい?

私たちはまだまだ諦めていない!!!!
むしろ!!!今から!!!さらに挑戦したるんやで!!!!!







★裏技その1★規制区画に入る★

31日 PM8:00

じゃーーーーーーん。



なんと半年前に予約したドミトリーの安宿のオーバーブッキングにより
代替で用意されたミルフォードホテル。
この時期に泊まるとなんと一泊220ドル!!
ここに奇跡の4泊を許された私。
や、やったぁ。
2013年度の運気を全て注ぎ込んでしまった気がするけどw




ここはタイムズスクエアにほど近く、
立ち入り規制区画内のホテルのため、
特別な入場許可ブレスレットがあるのだーー!



こ、これさえあれば!!!規制区画に入れる!!!!!







と思ったけど規制の向こうに更なる規制ーーー \(^o^)/オワタ



ここもすでに人混み。
やっぱね。皆同じ事考えるよね。
きっと皆ミルフォードホテルかマリオットのお客だね。
昔はけっこうビル内の抜け道とかあったみたいやけど
最近は全部封鎖されてて難しくなったみたい。。。







★裏技その2★ホテルに帰る★


31日 PM10:00

まったりーーー。



もー寒いしー。待ち疲れたしー。
遠くてよく見えんしー。
結局テレビが一番よく見えるーーーwww



テレビで見ると一番盛り上がりが伝わってきたよ。
すばらしいね。テレビ。





★裏技その3★直前に行ってみる★


31日 PM11:30

テレビでしっかり様子を見つつまったりもいいなー
と思ったけど、せっかくなのでカウントダウンだけは外に出る事に。
すぐそこだしね。



ミルフォード客に許された入場範囲はマリオットホテルのとこまで。
そこでガッツガッツ進むと何気に規制の最前列に陣取る事ができた
わぁ (`ω´)



そしたらちょうどオオトリのテイラースウィストが歌いはじめた!
皆熱狂!!!



信じられん!!!我等の!!!すぐそこに!!!
あのテイラースウィストが!!!!いる!!!
はずやけどトラックが邪魔で全く見えん!!!笑




諦めてスクリーンでテイラーを満喫してるとカウントダウンが始まった!!!

ついに!!!つつつつついに!!!






























はっぴいにゅういやああああ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ♪







★裏技その4★混乱に乗じて規制を破る★

ボールドロップこそ見れなかったけど、
規制区画内にいる皆でわいわい盛り上がる。
その年越しの妙なテンションのままに、
「レッツゴーレッツゴー」と勢いでなんと規制を突破ぁーーー!!!
頑丈な規制の冊も皆で一丸となって無理矢理開けちゃったぁーーーwww
こーなると警察も無視。
どの区画もこーなってたっぽいww



で、見えたぁー♪タイムズスクエア見えたぁー♪



すんごい量の紙吹雪!!!!わぁ!!!!
でも思ったほどチューしてない!
皆もっと誰彼構わずチューチューしてると思ってた!!!笑



一緒にカウントダウン頑張ったね♪
はだちゃんと年越せて良かった♪




裏技をまとめるとー、

★1時に場所取り始めればタイムズスクエア内に入れる。
★その際とにかく前へ前へアグレッシブに。圧死注意。
★前の方は待機時間に座ると怒られる。しんどい。
★48th st以北は音も聞こえん。紙吹雪も届かん。つまらん。
★警察の言う事を信じてはいけない。奴らは何も教えてくれない。
★規制区画内のホテルに泊まってみると楽チン。オムツいらず。
★年越直後に規制を無理矢理突破すべし。
★思ったほど寒くない。人混みでむしろ暑かった。
★前列陣取って10時間以上待つなら要オムツw
★ビル内、駅内、どこにも抜け道なんぞ無い!!!
★だがしかし!規制前なら抜けられるビルがある模様。

結果的に人混み待機、テレビ、紙吹雪、全部体験できたので最高でした♪
もう2度と並びたくないけど、区画内ホテルから直前規制突破作戦ならまた来てもいいなーと思いますよ♪





1日 AM5:00

カウントダウン終了後も我等のパーティーモードはまだまだ継続!
結局はだちゃんのクラスメイトと合流してがっつりオールしちゃいました♪



みんなホントにありがとぉぉぉ!!!
おかげでめっちゃ楽しかったよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
2013年も良い年になりそう♪


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

このネタ懐かしいね(笑)

なるほどね、年越しの詳しい話はこんな感じになっちょったんやっ!!
オムツいらんのね♪死ぬまでにいっぺんは行ってみたいな、オムツ無しで(笑)
>さっくん
マジで今度は皆で年越しせん!?
さっくんと行きたいわぁーNY!!!

コメントの投稿

非公開コメント



