

【ガラパゴス】動物の楽園♪(安宿情報アリ)

私はスカイスキャナーで
グアヤキル⇔バルトラ往復を予約しやした。
スカイスキャナーやと選択の余地なく
ガラパゴス=バルトラ空港になっちゃうんだよねー。
めんどいしまぁいいかーと思ってたけど
バルトラ空港から市街地までが超遠くて
全然良くなかったーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。




まず空港に着いたら入島税を100ドル払います。
ちゃりーん。

その後またしても荷物検査。
クッキーとか飴とかはOK。
果物とかもちろんNG。


で、シャトルバスでバルトラ島の端っこまで行きます。
(無料)




その後フェリーでサンタクルス島に渡ります。
(80セントぐらい)



で、またしてもバスに乗るわけです。
タクシーの客引きもおるけど
全然バスで十分。ぼろいけど。
(3ドルぐらい)

※いずれも料金徴収が適当すぎて正確な値段わからずw





で、ここから1時間ぐらいで
サンタクルス島の中心地、
「プエルトアヨラ」に到着でぇーす♪
つ、つかれた。。。
バルトラ空港、遠すぎぃぃぃ :((´゙゚'ω゚')):





それから色々宿を探し回るも、
15ドルからなかなか下がらない。
5軒ぐらい回ってみたけどどっこも15ドル。
たっけーーーーよーーーー!!!


でもでも!!ついに見つけた!!!
10ドル宿!!!
「HOSTAL BRATTLE」


キッチン2つ有り。
ホットシャワー有り。
WIFIないけど目の前の公園が超サクサク。
部屋によって当たり外れあるけど
マリンビューだったりする♪





で、近くを色々お散歩、、、



ってアシカがおるーーー!!!
普通におるーーー!!!
てか魚を枕にしとるーーーwww



そんなアシカを羨ましそうに見つめるペリカン。
(デカくて怖い)



おこぼれを空から狙う無数のグンカンドリ。
(デカくて怖い)



もはや漁港は動物園。。。
カオス。。。



なんてとこだ。ガラパゴス。
ホントに動物の楽園や~。



道端でウミイグアナが休憩してるし、



トカゲ、踏みそうなくらいいっぱいいるし、



ダーウィンフィンチがよってくるし、



こちらのフィンチは全然逃げないし、


動物たち、

かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!



紛れもなく楽園ですよ~♪


(情報は2013年1月末のものです)


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



