

【ガラパゴス】サンタクルス島でレンタサイクル!

サンタクルス島を満喫すべく、
チャリンコレンタルしてみた。




いざ「トルトゥーガ ベイ」へ!

って、あれ??
すぐ着いた。
チャリいらなかったんじゃ、、、



なんてこった。
入口からが遠いいいいいいいいい!!



なんと砂浜まで2.5kmも歩きます。
しかも泳げるのはそのさらに1.5km先!!!
疲れる事大っ嫌いなのにーーー 。゚(゚´Д`゚)゚。
往復8キロってそんなぁーーー 。゚(゚´Д`゚)゚。




とか思ったけど
到着したらめっちゃ感動!!!!


イグアナもすごいけど、
ビーチがめっちゃくっちゃキレイ (b´ω`d)



でもここはまだ泳げません。
サーフィン専用ビーチです。ずるい。




さらにさらに歩いて
ビーチの端っこまでたどり着いたら
そこはウミイグアナの楽園でした。




なんかもう、
イグアナ居すぎ!!!!


ちなみにさらに進んだとこにある
泳げるビーチはダメダメ。
透明度ゼロでがっかりー。
シュノーケルするならイグアナいっぱいいるとこがいいかと。




このビーチ、ホントに良かったー。
西側やけん夕日が綺麗かもー。
次回は夕方来てみたいな♪





さぁ4kmの道のりを帰ろう!としたその時、
一緒に行った石井くんのビーサンが壊れました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
帰りの4km、かわいそすぎたwww




その後、石井くんがスニーカーに履き替えるために宿へ。
海パンに靴下にスニーカーという激ダサな格好で次の目的地へ。




チャリで10分ぐらいで到着!
「ダーウィン研究所」です♪
ここにはゾウガメがいっぱいいます。
といっても動物園みたいに保護されてます。



おおおでっかい~!!




今は亡きロンサムジョージの居た場所は現在もそのままでした。
会いたかったなぁ。





ここには子ガメもいっぱい~





なんか伸びててカワイイやつ、発見♪





本日も一日、充実しました~。
レンタルチャリンコ、いいですよ~。

我等はこのお店で借りました。
11時から6時までだったのに
半日料金にしてくれて、7ドル。
シュノーケルレンタルは1日2.5ドル。
他より安いですよ。


お兄さんもいい人でオススメー!


チャリンコレンタルして、
先にダーウィン研究所に行って、
お弁当でも持って、
明るいうちにトルトゥーガベイに行って、
夕日の時間までまったりする。


ってのがベストだと思います~♪
参考までに♪



(情報は2013年1月末のものです)


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



