スポンサーサイト


【ガラパゴス】イザベラ島ワンデーツアー。

サンタクルス島を満喫した我等は
次なる島、イザベラ島へ~!!
といってもワンデーツアーですが。($75)


2時間ギュウギュウで向かいます。
揺れて普通に体浮きまくりですが爆睡しました。


イザベラに着くと、なんと入島税5ドル取られた!
ツアー代に入ってなかったのねーーー


まずはゾウガメを見学。
サンタクルスで見たダーウィン研究所と同じー。


続いてフラミンゴラグーンとやらへ。
うーん。いるにはいるけど遠い。し少ない。


なんだかな~って感じやったけど
ランチはスープ、魚プレート、デザート、ドリンク、
と割と豪華でおいしくて満足♪
ちょとテンション上がった。(単純です)



ランチ後、皆で港に行くとなんと!!!
めったに見れないというガラパゴスペンギン!!!!
猛スピードで泳いでて写真がこんなやけど、
ばっちりペンギンも見られて良かったー。
テンションMAX。






その後ボートで更なる小島へ。



ここはなんとイグアナの幼稚園!
赤ちゃんイグアナがうじゃうじゃ!!
こんだけおると気持ち悪いわww



で、ここにはなんと鮫の群れが住みついてます。
赤ちゃん、落ちたら終わりやなw

写真では見にくいけど
ホワイトチップシャークだらけ。
す、すげぇ~~~


さらに!
その鮫の頭上をゆったり泳ぐウミガメ達!


日本やとダイビングで見れたらラッキー級の
スーパーアニマル達がわんさか。
水面から見れちゃうっていうw
もうダイビングはいいや、と思った瞬間でした。



鮫とウミガメ、そしてその横を泳いでくウミイグアナ。。。


す、すごすぎる!!!
ガラパゴスすごすぎる!!!

こういうスポットを見られるのは
ナチュラリスト同行のツアーならでは。

※ガラパゴスはナチュラリストが同行しなければ入れない場所だらけなのです。






その後はアオアシカツオドリを見つつ
シュノーケルタイム♪
ボートから飛び込む!
さむーーーい!
けどデッカイ魚いろいろ見れた。
素晴らしいぞガラパゴス。





その後、濡れたまま船でサンタクルスへ戻ります。
またしても2時間激揺れの中爆睡。
私に酔い止めなんぞは必要なかったようです。笑



サンタクルスに戻った我等は
公園前で売ってたボロン($2)とやらを夕食にして


アイス($1.5)を食べて、



充実の一日が終わりました。



しっかしイザベラ島はワンデイツアーで行くにはデカすぎました。
ゆっくり滞在すれば良かったな~。
1週間滞在した人に会ったけど、
まだまだ足りないくらい良い島だったって。


今度来た時はもっとゆっくりしようかな♪



(情報は2013年1月末のものです)


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



