スポンサーサイト


【ガラパゴス】アシカと泳ぐってこういう事かっ!!!

楽園体験その一

「アシカと泳ぐ」




サンクリストバル島内のツアーに参加した我等。($45)
ちっちゃい船で向かった先はこんなビーチ。
キレイだぁー!!


ここにはアシカの休憩所があって
なぜか皆仰向けでヒレを水面から出してお昼寝中。
一瞬サメだらけに見えるw



なんとココでシュノーケルを楽しむ事ができるのです♪
わぁー (*´д`*)
あっちこっちにアシカの家族がいます。
赤ちゃんはホントにちっちゃくてかわいい~




でも家族がいる場所や
お昼寝中の大人達に近づきすぎると
見張ってるナチュラリストガイドに注意されちゃいます。
えーもっと近づきたいー。がっかりー。




なーんて思っていると、
背後から猛スピードで追っかけてくる
何かの気配。。。











き、きたぁーーーーーーーーーーー!!!!
アシカが自ら遊びに来てくれたーーーーー!!!!
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ






こっから先は水中カメラが無かったので
写真がなくて残念。。。
だけどもう心のシャッター押しまくりでしたよー!!!






だって!!!

だってさ!!!!!



アシカが私をびっくりさせようと
顔面ギリギリまで突進してきて
空気をブワァーーーって出して
クルンって回って離れて、、、


でまた顔面ギリギリまで・・・
って何度も何度もちょっかい出してくるww
なんて人懐っこいんだ!
ドキドキ(p´Д`;)(;´Д`q)ドキドキ





私が潜水すると
真横に来て一緒に潜水してくれたり。。。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!




クルクル回るとクルクル一緒に回ってくれたり。。。
くぅぅぅぅぅ!!!!!




アシカの下に潜り込んで下から眺めてると
私の体のさらに下に潜り込んできたり。。。

ずきゅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!






とにかくずっとずっとずっと寄り添ってくるんです。
ホントにホントに抱きしめてやろうかと思うほど。
(ナチュラリストに激怒されるから止めといたけど)










ツアー参加者のほとんどはこの経験をできず
一足先に船に戻っちゃってた。
もったいなーーーーーーい!!!!!!!








ちなみにこんな感じで遊んでくれるのは
好奇心旺盛な若者アシカ
大人アシカは人間なんぞ無視です!
ってか巨体すぎて怖いっす!笑




若アシカが遊んでくれるかどうかは
ホントに次第!!!
私はこの時、本当に幸運でした~。






「水中でアシカを見る」
ってのとは全く違います。



「アシカと一緒に泳いだ」んです!!!




本当に本当に楽しい時間でした。
これまでの人生で確実にベスト3には入るハッピータイムでしたね♪






まさに、夢のようでした♪











その後、ポイント移動の時にイルカの大群に遭遇したり、






「キッカーロック」というポイントで
今度はサメの大群とシュノーケルしたり、




1日ツアーは大満足で終了!






ガラパゴス、すごすぎる。

サンクリストバル、楽しすぎる!!!



アシカとの楽園生活はまだまだ続きます。


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



