

サーフィン気持ちいいいいいいい ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

カノアにやってきた私と石井くん。
二人ともド素人やけど、今日はサーフィンに挑戦です!!!



カノアには「じゅんさん」っていう日本人がいて、
ネットショップ&サーフショップ&日本人宿をされています。





というわけでじゅんさんのお店でボードをレンタル。
1時間3ドル、もしくは1日8ドルで借りられます。




ド素人の我等にはロングボードとやらがいいみたい。
波に乗りやすいんだとか。
にしても重たい!!!!
石井くん、頼んだ!!!笑






お手軽にボディボードもビーチでレンタル可能。
一日3ドらしい。安い!!
借りんかったけどやってみれば良かったなあー。







で、ド素人の我等は上級者様達のお邪魔をしないよう端っこへ移動。
これが超大変!!!ビーチは広くて長ーいから場所には困らんのやけど、
ド素人ともなると無人の場所までテクテク歩かねばならんのです!!
けっこうな距離歩いたからね!!!重たいボード担いで!!!(石井くんがw)





やっとこさたどり着いた無人の場所で
荷物番と交代しながら何度も何度も2人で挑戦!!!
(荷物番するか、何も持参しないこと!!すぐ盗まれるらしいよ!)






カノアのビーチはとことん遠浅。
高い波が来るとこまでたどり着くのも一苦労!
波に押し戻されたり、波に飲まれて溺れかけたり、
四苦八苦しながら繰り返しチャレンジ!!




でもやっぱりそう簡単には波に乗れず、気付けば足はアザだらけ。
しかも日焼けで顔の皮が剥けるほど夢中になってしまった(後悔)







でもね、でもでもね、
めげずに何度も何度も頑張ってたら、ついに!!!


ボードに立ってビーチまでスゥゥゥゥっと戻ることに成功 ♪ 。゚(゚´Д`゚)゚。

波に乗る、というか波に乗せてもらった感覚!!
カノアの海さん、ありがとう♪






この感覚がたまらなく気持ちよくて3日間、夢中になって練習した。
立ち上がれた瞬間って本当に感動ーーー!!!
こりゃ楽しいわ。サーフィン。





カノアの第一印象は最悪やったけど、
なんだかんだで1週間も滞在してしまった。






サーフィンが楽しいのはもちろんのこと、
宿も居心地いいし、ごはんおいしいし、
町の雰囲気もまったりゆったりしてて好きになっちゃいました♪




お世話になった宿はコチラ。
「Hostal Vista Hermosa」




屋上も気持ち良くて最高!




部屋トイレ、部屋ジャバジャバお湯シャワー、
まさかのサクサクWIFI有り。(部屋によるので要チェック)
場所も良くて最高!!!
ダブルベットのお部屋がなんと5ドルでございます。
やっすーーーーー!!!!!
贅沢に一人でシングル使いさせていただきました♪



そりゃダラダラ長居しちゃうっしょ!?




第一印象最悪で、1回サーフィンしたらさっさと移動しようと思ってたのに。。。
カノアの魅力にドップリはまってしまったようですww





■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



