スポンサーサイト


金持ちの考える事はわからん (´д`)

「エクアドル料理」って食べてないなーと思ってさ、
歩き方にも載ってて、伝統料理が食べられるって噂の
「La Choza」に行ってきた。






店内は広々。

西洋的な顔立ちが多いエクアドルでは
現地人なのか、観光客なのか、全くわからないけど
とりあえず皆さんどうやらお金持ちである。







短パン&ビーサンで浮きまくる石井くんと私。
うひゃー







私がチョイスしたのは
「Plato de Tipico」
伝統料理の盛り合わせ。



あれ??
もしやこれって、、、





そう、見覚えのある激安屋台料理をオシャレに盛っているだけなのである (゚Д゚)





マッシュポテト揚げ焼にしたやつとかー、
エンパナーダとかー、
チョクロのサラダとかー、
揚げバナナとかー、、、





これで15ドルって、、、
はぁ?バカにしてんの??
と思うクレイジー価格。






んー、まぁ、「エクアドル料理」って
気付かないうちに色々食べてたんだなーと実感できただけでもよしとしよう。
やっぱりエクアドルは西海岸料理に限るなぁ。。。







あ、でもトウモロコシビールの「チチャ」はうまかった!!!
ちょっとマッコリっぽくて私は大好き。










「みんなぁーーー!!!
屋台で食べればもっと安くてうまいよーーー!!!!」





と、お金持ちの皆様に教えてあげたくなっちゃいました。笑



■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
四月から社会人になります22歳女です。偶然辿りついたのですが、記事を見漁ってしまいました!今日アクセス数が多いのはわたしのせいです!笑
今は事前研修という形で日本の会社に行っていて、夏頃からはカンボジアで工場の事務の仕事をする予定です。
それに向けて、タイやらベトナムやらへ短期で社長と出張があり、わたしの英語がすごく期待されてるらしいのですが英語は旅行なら困らない程度しか…イギリスとフィリピンにしか行ったことはないのですが、日本人と喋るようにはコミュニケーションがとれません(T_T)まだ給料も入ってないので英会話なども通えません(T_T)どのように英語を身につけたのかよければ教えて下さい><
あとなにかお金をかけなくてひとりでもできる上達方法があれば…><
4/1からは仕事でいきなり一週間タイに行きます!英語の件で焦っています(T_T)同期がいなく、わたしは慣れるために連れていかれるのですが、自由時間があるかは定かではありません(T_T)
ブログ読んでて元気がでました!これからも拝見させていただきます!
>NYさん
コメントありがとうございます♪
こんなブログでも元気になってくださる方がいるとはっっ!!嬉しいです!!

4月から社会人、、、そしていきなりタイですか!!!うらやましい!!!そんな会社に就職したかったなぁ~♪

英語が期待されてるなんてすごいですね!勉強法、、、私も知りたいとこですよー!でもとにかく慣れですよ!職種や業種によって使う英語は違うと思いますし。いやぁ~しかし羨ましい♪

お仕事、楽しんでくださいね♪
またいつでもコメントください♪
値段の違い
エクアドルのような第三世界では衛生管理ってなんですかという世界です。極端な話屋台などではトイレに行ったあと手を洗うというような基本的なことも出来ているかどうかわからないというレベルです(もちろん屋台にはトイレはないしエクアドルの公衆トイレの不潔さは言うまでもない)また、食材の衛生管理もできているとは言い難いです。
 もちろん、屋台で食べる料理も美味しいのも事実ですが、エクアドル人でさえ道端で売っているのは不潔だと言っています。
 高級店は上記のような不衛生のリスクを避ける手段として有効だと言えます。どちらを選ぶかは自己決定ですがどちらが衛生的かは一目瞭然でその文値段に反映されます。
 日本のように安くても衛生的で美味しいレストランを探すのは難しいです。
>yujitoさん
たしかにそうですね!!!
日本は安くても、清潔でおいしい店ばかりですごいですよね。脱帽!

それにしてもエクアドルの方々も道端の物を不潔だと考えているとは意外でした!!私はなんとも思わないのに、、、笑

コメントの投稿

非公開コメント



