スポンサーサイト


ボゴタの日本語教室はNARUTOよりONEPIECEだった Σ(゚Д゚;)

日本人宿、アラゴンで出会った
かなちゃんとさとしくん。



3人で一緒にボゴタの日本語教室見学に行ってみた。
教室の情報もアラゴン宿泊者から入手。
やっぱ日本人宿の情報って素晴らしい。






14時から始まると思っていた授業。
とうやら14時に終わるらしい。
それに気づいたのは13時に宿を出るとき。笑






とにかく行っていよう!とトランスミレニオに乗り込む。
がしかし意外と遠いーーーーーー!!!!
やっとこさ14時過ぎに到着(え







でもまだギリギリセーフで生徒さん達が立ち話してたのでいざ乱入!!!



突然現れた日本人に興味津々の若者達。







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「旅準備の一貫」として1巻から全て読み込んできた
NARUTOの会話で仲良くなるチャンス到来ではないかっっ!!!







いざ!!!!















「ボクハ、ワンピースガ、ダイスキデス!!」







チーン。



そっち派でしたかぁー!
海賊に関しては全く知識がない私。
忍者に的を絞りすぎたか。







くそーーーーー!!!!!
ヨーロッパは俄然NINJA人気が優勢だから
南米も、、、なんて思ってた私が甘かった!!
ワンピースも読み込んでくるべきだった!! (;Д;)チクショウッ








しかしワンピース話題についていけずとも
彼らは皆とても親切。
育ちの良さがビシビシと伝わってきます。



帰りも宿近くの駅まで一緒に来てくれた。
できた子達やなぁ~、と感心しまくり。
でも悪~い言葉をよく知ってるあたり、
ティーンらしくてかわいかったなぁ。





そんな彼等に我々日本の大人達3人は

「ググれカス (´д`)」

というとても実用的な日本語を教えてあげました。









ボゴタでは特に観光はしてないけど
それ以上に貴重な体験ができました♪
みんな、日本語勉強頑張ってね~ ヽ(*´v`*)ノ










その日のティータイム。
3人で同じメニューの味違いを注文したら
さとしくんだけ明らかに小さいグラスで出てきた。
同じ値段でなんという差っっ!!! 笑





■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちわ!
いつもブログ楽しみにしてます!
近々僕もエクアドルのキトからコロンビアのボゴタにバスで移動しようと思っているのですが
国境の治安の悪さに脅えております。
その辺如何でしたか?
〉坂井さん
どーもー!
坂井さんもキトからボゴタですかー。
三日前の記事にも少しだけ書いたのですが、
国境の治安は夜はめっちゃ悪かったです!
変な人いっぱいいました。。。
私はダイレクトバスでそのままスルーしましたが
ホテルなどもありましたよ。

でも一人でなければ問題ないですし、
ましてや暗くなる前なら安全だと思います。
闇両替も普通にできましたし、大丈夫でした!!

コメントの投稿

非公開コメント



