スポンサーサイト


ボゴタの日曜はウサケンで決まり!!!

リアルタイムはガイアナ!
来ちゃった。ギアナ三国!!(((o(*゚▽゚*)o)))


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




どうやらボゴタでは毎週日曜日に大きな市が開かれるらしい。

エクアドルのオタバロのよーな感じかな~
民族土産系かな~と、期待せずに行ってみた。


場所は「USAQUEN(ウサケン)」





本日も宿仲間のかなちゃんとさとしくんと一緒に。
この二人、グアテマラ以来の再会らしく、
とっても仲良しでおもしろい。





トランスミレニオで最寄の駅まで行き、
タクシーに乗り換えてやっとウサケンに着いた。
かなり北の方なので1時間ぐらいかかったかなー。


お腹が減ったのでカフェでランチでも。
「ボゴタ版のタマル」を食べてみた。



中身は鶏肉と牛肉と卵などなど盛り沢山。
で、でかい。。。
ペルーのものよりも味が濃くておいしかった!




「Changua Bogotana」
というミルクスープに挑戦したさとしくん。
ミルクにタマゴを二つ落としたスープでは
ちょっと物足りなかったご様子w
でもイロイロ食べ歩くのも楽しみだから調度良いよね♪





ランチを終えて、ノミの市をブラブラ。
すんごい賑わい~♪
そしてなにやらオタバロとは雰囲気が違う!






日本ではなかなかお目にかかれないコカグッズ!
クッキー、お茶、飴、保湿ジェル、などなど。





手作りのお菓子やチョコもたくさん♪
お土産に買って帰りたい~!!!





こんな可愛いマシュマロも発見♪
さすがボゴタ、何もかもカワイイ!!!






おもしろいお香も見つけました。
「Lluvia de Oro」=「金の雨」
うーん、金の街、ボゴタらしいね!
ってかどんな匂いやねんっっっ!!! (゚Д゚)





見事なパフォーマンス後にチップを集めて回る犬が
お利口さんでかわいかった~ ヽ(*´v`*)ノ




なんとゆーか、
オタバロのような民芸市と違って
個人で趣味の店を出店している感じでした。




アクセサリー屋さん、
チョコ屋さん、
お菓子屋さん、
楽器屋さん、
雑貨屋さん、
本屋さん、
子犬や子猫を譲りたい人、
路上パフォーマー、
絵描きさん、





イメージの「ノミの市」と違って
とても平和で治安も良かったし、
お店も多種多様でおもしろい!
1軒1軒特徴があって、
質もよくてとにかくオシャレな店が多い!
ボゴタは北に行くほどリッチ層が増えるので
辺りにはオサレカフェもたくさんあって
一日中楽しめちゃいますよ~。



USAQUENノミの市。
こりゃーいいわ!!! ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ




■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



