

ATMからお金が出てこなかった(;゚д゚)ゴクリ…

リアルタイムはギアナ三国のど真ん中。
スリナムのパラマリボでーす♪
ここはもうヨーロッパやー♪

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさてまさかの恐怖展開の続きですね。。。




我々はアマゾン川下りの船予約のために大量にレアルを入手せねばなりません



そしてたどり着いたのがこの銀行。
Banco do Brasil!!!
ブラジルの国営銀行だから信頼できるということでここをチョイス。



しかしこの選択が今回は間違っていたのです。。。





まず、VISAもPLUSもCIRRUSもMASTERも使えるはず、、、
なのにほとんどのカード、使用不可でした!!!
(他の都市のbanco de brazilは問題なく使えるのに)





そんな中、唯一使えた私の「りそなビザデビカード」






取引は順調に進み、
いよいよお金が出てくる、、、





と手を伸ばしたその時!!!






ウィーン、、、
ウィーン、、、
ガタガタガタガタ、、、








という音と共にお金だけ出てこなかったんどぇすけどぉぉぉーーー!?!?!? ((((;゚Д゚))))








ダラダラ面倒臭そうに仕事してた銀行員を呼び付けるも
「大丈夫大丈夫!」とかヘラヘラ笑ってやがる。




こいつらじゃ話にならん!!上司を呼べ上司を!!!! щ(゚Д゚щ)






と怒っていると、ちゃんとした人っぽい人が出てきた。
でもやっぱりヘラヘラして事の重大さをわかっていない様子。
だって1000レアル出てこなかったんだよ!?
5万円ってめっちゃでかいっしょ!?!?!?!?怒


と、プンプン怒ってたらやっとちゃんと対応してくれて、
ATMのその日の記録一覧(他人の取引分までw)を全部くれた。
私の写真もATMのカメラで撮影されていて、
その取引がキャンセルになっているから大丈夫、、、とのこと。
2人銀行員が出てきて「大丈夫だ大丈夫だ」と言う。



うん。たしかにキャンセルになってたっぽいし、
こんだけしっかり証明書出してもらったから大丈夫か。
安心してその場を去る。






一応確認しておかなきゃ。。。
コロンビア側の宿に帰ってりそな銀行のWEB明細を見ると、





5万円引き落とされてるーーーーー!!!!!!!
しっかりちゃっかり引き落とされてるぅぅぅぅぅ!!!!!!!
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ






慌てて日本の家族にLINEで連絡。
りそなに電話で確認をしてもらった。



数十分後、、、
証明書もあるし、お金は出てきてないと説明すると(母が)
「取引不成立が確認できたので後日返金します」という嬉しいお返事!!!
ありがとう!りそな!!!
本人電話じゃないのに対応してくれて!!!
(銀行じゃなくてクレジット会社だと本人じゃなきゃダメ。)




そんなこんなでなんとかお金は戻ってきました。
ううう~良かったよ~~~。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪











三国国境地帯、、、
一日でコロンビアとブラジルを行き来して
船の予約やら銀行事件やら、バタバタ忙しかったけど、
アマゾンの夕日は最高に美しかったので良しとしましょう。






あ、結局レアルはBanco do Brasilの正面にある
Bradescoという小さな銀行のATMでおろせました♪




というわけで船の豪華個室の予約も無事完了です!!




いよいよアマゾン川下り、はっじまっるよぉー ヽ(*´v`*)ノ


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

一回コメントしたものです
お金トラブルつきませんねー--;
バックの開け方につきましては(ポテチ空け)でお調べください
ttp://www.tkago.net/tmanual/potechiake.html 貼っておけばいいのか
気をつけて旅してくださいな
〉通りさん
ポテチ開け、、、恐ろしやーーー!!!
恥ずかしながら、初めて知りました!!
試して見たら簡単にできてしまって、
うわっ、マジかーーーーー

と盛大に独り言を呟きました。笑


これからはもっとちゃんと対策を、練らなくては(´Д` )

教えて頂いてありがとうございます!!!

コメントの投稿

非公開コメント



