スポンサーサイト


アマゾンで迷子になった ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

リアルタイムはなぜかまだスリナム!
居心地良すぎるぅぅぅーーー!!!

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

豪華キャビンでの幸せすぎる3泊4日の船旅、、、

最終日も優雅に朝ごはんを食べてゆったり準備して到着かな、、、

あ、そういえばアマゾン川下り中に朝日を見てなかったな、、、

明日は最後だし、早起きして朝日を眺めよう。













と思って5時に起きたら着いてたーーーー!!!!!!
エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?





目的地、マナウスに着いてたーーーー!!!!!!
エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?









3泊4日じゃないね。

こりゃもう3泊3日だよ。うぅぅ








なぜこのマナウスに来たかというと、
これからベネズエラに北上するためです!!!
ボゴタからバスで行こうかとも思ったんですが
危険だと言われているカラカス周辺を避けたかったし
たまには船で移動もいいんじゃないかと思って (`・ω・´)キリッ





というわけでマナウスからベネズエラへのバスを探しに
街の北の方にあるという長距離バスターミナルへ向かいました。
歩いてもいけると聞いて、歩いてみたものの暑すぎる!!!
市バスにしよう!!!というわけで乗ってみた。
306番で行けるらしい。





ツーリストインフォメーションの情報によると
市バスに乗れば15分で着くって言われたんだけど、、、

あれ?バスターミナルっぽいものなんて全く見当たらないぞ。。。





大きなショッピングモールを通り過ぎ、、、



空港を通り過ぎ、、、



1時間以上、、、



なんだかもう行くとこまで行ってしまえ!
という妙なテンションで乗り続けてみると、、、



なんかすんげぇぇぇぇぇ田舎に来てしまった (´゚д゚` )



終点の村。




観光客が珍しいのか、すんごい見られた。




まぁそりゃそうか。
地元(大分市坂ノ市)と同じぐらい田舎だし。
坂ノ市で欧米人が歩いてたら注目の的やわ。







そして田舎は日本もブラジルもゴハンが安くてうまい!!





添加物ゼロのアサイーも初実食!!
(結局大量の砂糖とタピオカを加えたけどw)




完全に迷い込んだ名前も知らない村。

でもおいしいゴハンと親切な人達に出会えて良かった♪









いろんな人に助けてもらいながらもう一度306番に乗り込む。

市バスで30分ほどの所で料金徴収係のおじちゃんが

「あそこだ!見えるか??あそこあそこ!!!」

と一生懸命教えてくれたけど全然見えなくて

しばらく歩いて見つけた長距離バスターミナルがコチラ。




目立たなすぎるぅぅぅーーーー!!!!! Σ(゚д゚)





メイン道路からは全く見えず、
歩道橋を渡って、少し歩いて、やっと到着できました。
もっと存在を主張してくれーーーー 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



マナウスの長距離バスターミナル、
たどり着くまでが手ごわかったです。。。




そしてベネズエラ行きを探すも、
どうやらブラジルの北の街、ボアビスタまでのバスしかないらしい。
料金はどの会社も109~119レアル(5500円くらい)
出発時刻は18:00、19:00、20:00、などがあった。





どうやらチケットは当日買いで十分そうだな~
というわけで何も買わずに退散。
まだいつ移動するかも決めてないしね。




さてさて、移動ルートがたまたまアマゾン。
アマゾンツアーに行かなきゃ損ですよね!
ってわけで明日はアマゾンツアーについて書きまーす♪



■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

ア、アマゾンで迷子ってー!!
響きからすると青木ヶ原で迷うよりずっと怖いことのようでしたが、ご無事でよかったです(^-^;)

アサイー、先日コストコで冷凍のを買って帰りました。
バナナとリンゴジュースでスクイージーみたいにしたらおいしかったです。
鉄分が多いらしいですねえ。
父親がちょっと貧血気味なので買ったんですが、おいしそうに飲んでたのでまた作ろうと思いました。
>白蓮さん
バスの終点で降ろされた時は本気で焦りましたけどねww
すさまじいローカル感だったのでww

アサイーおいしいですよね~。
ブラジルの物より海外に輸出してるものの方が安全らしいです!ブラジルで食べる物は低音殺菌処理していないので、感染症を起こしたりするらしいです。。。こわっ!!!

でも日本で買うと高そうですね~!!!
No title
ちゃんとブログ更新してますね~(笑)

メールのほう返信しないでごめんなさい。見つけちゃったんでこっちに書きます。

ちゃっかりギアナ三国行ってるんですね。全部行ったら南米大陸制覇じゃないですか?
これからブラジル下るんでしょうか。うらやましいなー

じゃあ、これからも気を付けて旅してください。食レポ楽しみにしてます

ほんじゃ
>狂犬くーん
おおお!まさか君がブログにコメント残すとは!!!

ちゃんと更新してるっしょ♪
偉いっしょ♪
だからちゃんと毎日読んでクリックしてってよね♪笑

学校がんばれよーーー!!!

コメントの投稿

非公開コメント



