

ブラジルといえば、シュラスコ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

いよいよ大好きなスリナムを離れ、
フランス領ギアナへ移動です。
物価がフランスより高いらしい!!恐っ!!

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月末【ブラジル】マナウス



ブラジルといえばシュラスコ!!!でしょ!!!
ここマナウスで人生初シュハスカリアに行ってみました。
「BUFALO」というお店。





マナウスは夕方閑散としていてお店が開いていない。
このシュハスカリアも昼しかやってないっぽい。
ちゃんと採算取れてるのか経営状況が心配になるね!









食べ方は2種類。

◆食べ放題

もしくは

◆重量食い、すなわちポルキロ。









ブラジルの定食屋でよくある「ポルキロ」。
1kgあたりの値段が決まっていて、
ビュッフェの様に好きなだけ盛りつける。
レジで重さを図って値段が決まる、というシステム。
POR KILO=PER KG という事かな。






我々はあまりお腹が減っていなかったので
ポルキロシュラスコをチョイスした。







野菜、米、芋、などなど取り放題。
健康を気にする人の強い味方。
(でも結局ついつい高カロリー摂取してしまうという罠w)








カメラを向けるとこのテンション。
ブラジル人、楽しそうに仕事するなぁ~♪
サービス精神旺盛!である。
「こっちに来て肉焼いて切り分けてみなよ!」
とか言われたけど衛生的にダメッしょーーー!!!
客に食材触らせちゃダメッしょーーー!!! (´゚д゚` )







そんな彼らが焼きたて熱々のお肉を切り分けてくれます♪
鶏、牛、チョリソーなど種類が多くて迷う~。



こんな感じで1300円くらいしました。
けっこう高いねー!ま、高級店なので仕方ない。






お肉を席まで切り分けにきてくれるシステムを想像してたけど
こういうシュハスカリアもあるんですね!







ポルキロシステムは少食な乙女の味方!!
(でも結局ツッチーと同じぐらい食べるっていうw)






初シュラスコ、大満足なりーーー!!! (b´ω`d)


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title
シュラスコいいですね♪
神戸にお店があるので時々行きます。
本当のブラジル人かどうか分かりませんが、ブラジル人っぽいおじさんがお肉を持って回ってきてくれます。
ここは食べ放題♪

本場のシュラスコいいな~
やっぱり現地で食べるとなんか違うんだろうなあ。
>白蓮さん
現地は雰囲気はありますよね~!
でも色々まわってて思うことは、
「日本の食レベルが高すぎる!」
ということです。いろんな国の料理、
東京に行けば食べられますもんね!

帰国したら東京食べ歩こうかなw

コメントの投稿

非公開コメント



