スポンサーサイト


【ロライマ登山編】ドMのド変態は登ってみれば??

リアルタイムはブラジル。
北からレシフェに下りてきました♪


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※注意※

この記事はスーパーヘタレな私の偏見ブログです。
山好き、トレッキング好きな方は今すぐページを閉じて下され!!
あと、これからロライマに登ろうかな~と思っている勇者達も同じく!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ベネズエラ】サンタエレナ発ロライマツアー


サンタエレナの安宿「ポサダミッシェル」で出会った人達とツアーに参加。
フランシスコさんのツアー会社で4500ボリ。(闇換算で18000円くらい)
5泊6日、全食事付き、ポーター付きでこの価格。やすっ!




さてさて参ります。
スーパーインドア派ヘタレなロライマレポート!




~1日目~

谷をひとつ、山をひとつ越え、ただただ歩く。
ひたっすた平坦な道。
すでにちょーーーーだるい。



4時間ぐらい歩いたなー。
初日のキャンプ場はなんとビールが売っていた。神!
川もあって快適なキャンプ場でした。
新月で星が綺麗だったなぁ~。



でも綺麗な星を眺めながら思うことはただ一つ。
「なんでこんなしんどいツアーに申し込んだんだろう ( ´Α`)」

すでに私の後悔が始まる。
だけどもう後戻りはできない
それがロライマツアーの最も厳しいところ。








~2日目~

7時に朝食で、7時半には出発。
毎日このスケジュール。
ガイドのアレックスとポーターさん達が
いつもおいしいゴハンを作ってくれた。





2日目は出発してすぐに川遊びタイム。
川のタイミングわるぅーーー (ノ゚д゚)ノ
夕方とかに現れてほしいものです。




そしてまたひたすら平坦な道を歩く。
私はこの2日目の道のりが一番きつかった。

「こんなとこでなにやってんだろ。」
「申し込んだ3日前の自分がムカつく。」
「トレッキング好きな人は皆ド変態や。ドMや。」
「山に登って一体何になるんですか」
「登山の意味がわからん」
「トレッキング?アホか!!」
「もうやだ。」
「もう無理。」
「帰りたい。」
「よだきぃ。」

と、ネガティブ発言しか出てこない程。
精神的に参ってました。完全に。



若者達に2時間遅れて2日目のベースキャンプに到着。
6時間かかった。
ふぅー。


と、一息、、、もついてられない!
なぜなら動きを止めるとコイツにやられる。
「プリプリ」だ!!
ロライマでは誰もが苦しめられる虫。
蚊のように血を吸われて痒くなります。
ただし蚊と違って血が出ます。
その後エンドレスに汁が出てきます。
そして痒みは長期間消える事なく続きます。
最終的にはカサブタになったり赤い点が残ったり、、、
とにかく厄介な奴。



「一般的な蚊避けは効かない」ってよく聞くけど、
しっかり効いていたと思います。
ただしシトロネラ配合のもの。
ディートタイプではダメなのかも??と思いました。






~3日目~

をよじ登ります。
滑って転んだら死ぬのでもう必死に四つん這い。





ここは雨期には滝が出来て川になってるらしい。
考えただけでも恐ろしいね!





やっとロライマに近づけた。
テーブルマウンテンを真横から見てちょっと感動。





さらに崖をよじ登ると、



つ、つ、ついに!てっぺん到着ぅぅぅぅ!!!!
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪











と思ったらてっぺんをさらに歩くぅぅぅぅ!!!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




本日は4時間よじ登った。。。


疲れた。。。。







ランチ後は体を清めに水溜まりスポットへ。
も、もう歩けまへん _| ̄|○ il||li
でも髪の毛洗いたい。。。



ばしゃばしゃばしゃ。
しかし所詮は水溜まり。流れがないので汚いのです。
髪がさらに汚れました (;Д;)うぅ






でも飲料水として利用するのもこの水溜まりのお水。
ツッチーが持っていた浄水器がめっちゃくっちゃ役立ちました。



でも結局ガイドさんが作ってくれるジュースは水溜まりを汲んだ水。。。
ま、大丈夫でしたよ。一回ボウフラ泳いでたけど ( ´Α`)


初日は皆この川水ジュースに警戒して残してたのに、
2日目からはおかわりしながらがぶ飲みしてたw
ロライマは人を強くしますね (*´д`*)





次回【頂上編】へ続く。。。



■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



