スポンサーサイト


【ロライマ下山編】なぜ人は山に登るのか、私には理解できない。

リアルタイムはブラジルレシフェからドイツへ!
南米、アディオーーース!!!

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※注意※

この記事はスーパーヘタレな私の偏見ブログです。
山好き、トレッキング好きな方は今すぐページを閉じて下され!!
あと、これからロライマに登ろうかな~と思っている勇者達も同じく!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ベネズエラ】サンタエレナ発ロライマツアー



~5日目・午前の部~

ついに待ちに待った下山です!!
テーブルマウンテンとはおさらばだぜー!!
その前に昨日見れなかった絶景ポイントにリトライ!!!
気合い入れて4:30に起きたもんね!!!










って雨ーーーーー!!!!!






結局、皆で冷静に判断して絶景ポイントへ行くのは諦めた。
ガイド無しでは道に迷ってしまうし、真っ暗で危険すぎる。
しかも大雨。残念だけど条件が悪すぎた。




落ち込みつつ、心のどこかでガッツポーズ
(「よし、無駄に歩かなくて済む!」)








登りでは無かったが現れた!
もちろん滝の下はになっている!
しかも足元は全く安定しない小石の急勾配だー Σ(゚д゚lll)



後に「ロライマの涙」と呼ばれる滝と知った。
泣きたいのはこっちじゃーい 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




この小さいながらも厄介な滝に打たれながら川を横断します。
お手製ゴミ袋ポンチョが役に立ちました。







その後岩をピョンピョンと駆け降り、
登りに4時間掛けた道のりを3時間で下りた。




おおおおお膝が笑ってるぅーーー!!!!
笑うどころが爆笑してるぅーーー!!!!
みんなにヒザカックンしてやろうと思ったけど
その前に自分が先にカックンすること必至だったのでやめた。





こんな道のりを何度も往復しているガイドさんやポーターさん、、、
リスペクト!!!!!!!!
(ちなみにガイドのアレックスはこの時、休み無し連続ロライマだったらしい)









~5日目・午後の部~


またしても平坦なつまらん道のり~ (´д`)

景色は久住みたいでキレイだなぁ~。



岩場は秋吉台みたいだったし~。

ってことはわざわざベネズエラに来なくても
九州で味わえちゃうね!!!同じ景色!!!
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ







午前中に大腿四頭筋を使いすぎたせいで膝がガクガク。
ちょっとした傾斜でもアホの坂田みたいになってしまう。
この時の私には景色を楽しむ余裕など皆無!!!!
(写真で今振り返ってみてキレイだなぁ~と思いました)




そして初日にもお世話になったビール売ってるキャンプ場に到着!
久々にキレイな川で体洗えて幸せでした。



にっくきロライマを眺めながら就寝。





~6日目~


ついに最終日!
初日に歩いたつまらん道のりをまた歩く!



思い出しながら書いてるだけで吐き気がしてきた。
ホントにつらかったんです。




ポーターさんはすごいなぁ。
自分の体より大きな荷物を背負って登ってます。
女性のポーターさんもいるのにびっくり!
しかもクロックスだったりしてさらにびっくり!





ポーターさんに感心しつつ淡々と歩く。
ひたすら歩く。
2日目のように弱音は吐かない。
愚痴を口に出す体力も無かっただけだけど。
とにかく無心で歩いた。








そして見覚えのる景色になってきた。
ゴールが近い!!!





と期待してからがまだまだ遠かった。




辛い。


辛い。


辛い。







こんなに辛いのに最後の最後で急な坂があったり、
ゴールがイマイチわからず何度か糠喜びさせられたり、、、




ホントに泣きそうだったよ。
ロライマのバカ。。。






でもね、こんなヘタレな私でもね、









なんとかゴォォォーーーールしたよぉぉぉぉぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。







わーーーーん!!!!

感動!!!!!!!











とかそんなテンションでは全くなく、

出されたペプシをがぶ飲みしてひたすら黙りこくるのみでした。。。





あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホンっトに辛かった!!!!!!!!!!!
_| ̄|○ il||li
_| ̄|○ il||li
_| ̄|○ il||li




一緒に登った人達は 「楽しかった!」って言ってたけど
1mmも共感できんかった!!!理解不能!!!!笑





ドMのド変態ですやーーーん 。・゚・(ノД`)・゚・。






登山!?!?二度とするか!!!
トレッキング!?!?興味なし!!!
やっぱり疲れる事は大嫌いだーーーい!!!


無事に下山できたのは良かったけど、
達成感も喜びも満足感も何もない!!!
今あるのは後悔と取れない疲れ!!!




その2つのみ!!!!!!! щ(゚Д゚щ)






ロライマ超ヘタレ三部作、完!


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

>あすかさん
お久しぶりどすーーー!!!
ペース早いですよね!!日本に早く帰りたいですもん!!笑

ところでコペンハーゲンでまたしてもふじちゃんと合流予定なのですよー♪
最高です!
はじめまして。
ロライマ関連のブログでこんなに笑ったのは初めてです!
私はドMのド変態の側の人間ですが、みんなが絶賛してるロライマ、私的にはイマイチでした。プリプリにもさんざん苦しめられましたし。

コメントの投稿

非公開コメント



