スポンサーサイト


【ロライマ頂上編】ヘタレは留守番でもしてろ!!!

リアルタイムはブラジル、レシフェ!
南米ライフもあと1日。
さみしいいいいいい!!!!!

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※注意※

この記事はスーパーヘタレな私の偏見ブログです。
山好き、トレッキング好きな方は今すぐページを閉じて下され!!
あと、これからロライマに登ろうかな~と思っている勇者達も同じく!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
201304【ベネズエラ】サンタエレナ発ロライマツアー



~4日目・午前の部~


4日目はテーブルマウンテンの上を散策します。
トリプルポイントという三国国境地点に行くか、
ウィンドウという絶景ポイントなどを数箇所回るか、
参加メンバーの希望やガイドさんの気分次第で決まる。
我々は後者を選択。ラッキー!
トリプルポイントなんか、またひたすら歩くだけだもんね!




もうこれ以上疲れる事はごめんだ!
なんせ昨日の夜から体調が悪すぎる。
ヒートテック上下、毛糸の靴下、レギンス、ダウン、寝袋、
全てを駆使するも、昨晩は寒気と震えが止まらなかった。
「登山?意味わからん!アホかっ!」て連呼した罰があたったー。



でも4日目の午前中のプランは絶景ポイント「ウィンドウ」。
せっかく辛い思いをしてまで登ったロライマ、
そのロライマのクライマックスというべき絶景を見ずして下山できない!!!




体調が悪かろうが何だろうが、行ってやる!!!
何としても行ってやるぅぅぅーーーーー!!!






と、もともと無い体力とやる気を振り絞って気力でツアーに参加。







いざ、ビューポイントへ!!!!!



















って真っ白ぉぉぉぉーーーー!!!!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工










雲ぶ厚すぎーーー :((´゙゚'ω゚')):
微かに向こうのテプイ(テーブルマウンテンのこと)が見えたけどこれが限界だった。









絶対フェデリコの怪しい雨乞いのせいやしぃぃぃ!!!
(空気読めないスーパーウザイタリアンガイ。)






しばらく待っても雲は動かず、
明日の早朝、下山前に再チャレンジすることにした。
しんどいけどビュー見たいなジレンマ (´;ω;`)











でも私がロライマで一番見たかったものはちゃんと見れました。
これ!これこれ!!
足元の小石ぜーんぶ!!!



クリスタルなのでーーーす



すんごーーーい♪
持って帰りたかったーーー♪
(高額罰金です)







あと忘れちゃいけない!!
ロライマの頂上にしか棲息していないちっちゃいカエル!!
跳ねずに転がる不思議なやつです。
しかも手にのせたら死んだフリ。
かわいすぎるぅーーー!!!



クリスタルとカエルさんには大満足です♪






でも結局ロライマのクライマックスになるはずだった午前中はずーっと曇っていて雨も降り出す始末。
平坦な道の1、2日目はカンカン照りでガチで死ぬかと思ったのに!
なんで頂上で雨ふっとんじゃーーーい!!!!! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。








~4日目・午後の部~


午後からは洞窟で金を見たり、
ハイエストポイントに登るらしい。


ハイエストポイント??
もういいっす。ここでいいっす。
無理っぽーいっす。





というわけでベースキャンプにお留守番をすることにしましたww
周辺を一人でお散歩したり、傷みまくった肌を労るべくパックしたりして過ごしましたw






実はロライマツアーの中でこの時間が一番ステキな時間になりました。
ほんの3時間ぐらいだけど、周りのペースに合わせたりしなくていいし、ボーっとしてられるし、本来のロライマの雰囲気を味わう事が出来た気がします。






ゴツゴツの不思議な岩の間に生い茂る草花はどれも見慣れないものばかりで。








小さな池のような水溜まりに風が吹いてできた波紋はとてもキレイで。







虫や蛙など、生き物はいるんだけどとにかく無音の空間で。






ホントに不思議なところに来たなぁー、と実感。

火星行ったことないけど火星みたいでした。

こんな所で一人で顔洗って、化粧水塗って、パックして、、、




贅沢すぎるよね(b´ω`d)




この静寂の時間を味わえて良かった。



一瞬だけ、、、
ホントに一瞬だけだけど、、、
ロライマ登って良かったかも。と思いました。






お留守番して良かったな。






次回【下山編】へ続く。


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



