スポンサーサイト


【ロライマ登山】持ち物まとめてみた【5泊6日】

リアルタイムはなんとドイチュ!!
わーーーついにヨーロッパだぁーーー!!!

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~


201304【ベネズエラ】ロライマ登山


私が今回参加したのは5泊6日のツアー。
その中で特に必要だと思ったものを紹介しますね。
宜しければ参考にしてくださいなー ヽ(*´v`*)ノ




日焼け止めグッズ
長袖長ズボン、帽子、サングラス、日焼け止めはもちろん、
万能首巻きで目から下も全ガードして参戦。(それでも焼けた)
日焼けを気にする女子以外も、持ってかないと火傷しちゃうよ!




シトロネラ配合虫よけ
プリプリ対策に絶対必要。
ポサダミッシェル前のサプリ屋にも売ってます。
痒みはともかく、跡になるの嫌だよねー!!





自然派洗面道具
川が何カ所もあるので意外と洗濯&シャワーできます。
ロライマの自然のために自然素材で無害なものでないといけません。
これもポサダミッシェル前のサプリ屋で買えます。






防寒着
ダウン、ヒートテック上下、暖かい靴下など。
夜は冷えるし頂上では絶対必要!
寝袋&マットはツアー会社で貸してもらえます。






トレッキングシューズ
足場も悪いし疲れるので必要です。
↓こんなんで参加したツッチーはかなり苦戦した模様w







ペットボトルもしくは水筒
川や水溜まりで水を汲みながら進みます。
一応浄水器があると安心かも。







水着もしくはキャミなど
男性陣は海パンで歩いてそのままドボンしてた。
私は泳がなかったので水着は未使用。
結局その日に着てたものの洗濯も兼ねて川に入ってました。
だからキャミやタンクだといいかも。








雨具(リュックもすっぽりのポンチョ)
雨の時はもちろん、滝の下をくぐるために。
私はポンチョ持ってなかったのでお手製ゴミ袋ポンチョでw







おやつ
私は食パンとジャム、クッキー、チョコ、アメを持参。
重かったけどゴハンが少ない時もあるし、
疲れた時のエネルギー補給にも必須です!






ヘッドライト
絶対必要です!暗くなってから歩いたりもするし、
テントの中やゴハンを食べるとき、無いと困ります。





あと必需ではないかもしれないけど、
空気枕
バス移動などで重宝するコレです!
テントの下は岩なわけで、背中も頭も痛い痛い。
そんな時にコイツは役立ちましたよー。








そして最も活躍したもの。
赤ちゃんのおしりふき
写真なくて申し訳ない!サンタエレナで色んな種類GETできますよ!
私はおしり拭き派ですが、アルコール入りのウェットティッシュも良いかも。
満足に洗えない体を拭いたり、テントを掃除したり、
色んな場面で「持ってきて良かったな~」と思いました。










これらを詰めるとこんな感じ。
私はサブリュックに詰めたけど皆メインのバックパックに詰めてた。
容量は20~30Lぐらいで収めればベストかと。
別で寝袋&マットも外付けすると、けっこう重いので荷物は最小限に!
重い荷物は後々後悔しますよー!



私はTシャツを4セット持って行ったのですが、
意外と洗濯できたり、汚いのに慣れたりして、
なんだかんだ2セットで十分でしたww







今回、私たちが申し込んだのは
ALVAREZというフランシスコさんのツアー会社



彼は仕事熱心だし、事前説明も丁寧で信頼できます!
他のツアー会社より安くしてくれたしね♪
ツアー内容やガイドさんも希望通りにセッティングしてくれた。
ありがとう、フランシスコ~。



そして今回一緒にツアーに参加したメンバー。
みんな、登る前は
「僕らも初心者なんでー。」
「トレッキングなんか普段しないですしー。」
とか言っといて、めっちゃ登山慣れしてたわーwww
ガチのヘタレは私だけでしたわーw



ホントに皆が順調に登っていく中、
ご迷惑おかけしました~ (´。・д人)




それにしてもロライマに登るためにこんなに日本人が来てるとは!
びっくりです!恐るべし!ロライマ!!二度と来ないぜっ!!!






以上でロライマ記事は終了ですが
何かご質問などあればどしどしお寄せください~♪






参考になった!とちょっとでも思ってもらえたら嬉しいです。
下のボタン↓このブログの「いいね!ボタン」みたいなもんです。
ポチっと押してもらえるとかーなーりー嬉しいです~♪
よろぴく~ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。読んだだけでお腹いっぱいのトレッキング…
中学生の時に体験したかったな。。

ドイツ、今友達が留学しちょんで!!
>はだちゃん
中学生でも嫌やわ!!!笑

ドイチュの友達、今度紹介してよー♪
ドイチュはまた後日戻るから~

コメントの投稿

非公開コメント



