

うまいもん探し@ベネズエラ

リアルタイムはオランダへ移動!
物価が高くて嫌でも駆け足!!

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ベネズエラ】サンタエレナデウアイレン



ベネズエラのゴハン。。。
って聞いてイメージするものってありますか??
うん。無いですよね。私も無かったw



なのでとりあえず歩き方にも載ってる代表的なものを頂いて来ました!



まずは
「PABELLON(パベジョン)」
ベネズエラの国民食らしいですよー。
米、豆、チーズ on よく煮込んだ肉!の旨プレートでした。
65ボリバル(闇換算で300円弱)





「CACHAPA(カチャパ)」
トウモロコシ粉のホットケーキ。with チーズ!
おいしいけど4分の1で飽きた!!!笑





「SOPA(スープ)」
ソパは南米どこにでもあるねー。
コロンビアのアヒアコに近い感じのものから
さっぱり透明なスープなどなど、バラエティィィーーーー♪



メイン通り沿いにあるお店のSOPAは絶品!
お肉もポテトもトロトロー!
「カッサーベ」という白くて薄くて固いパン?
を浸けたりしながら食べるみたい。
このスープにもはまって通い詰めました。
赤髪のねぇさんがいるお店です。すぐわかる。



1人前25ボリ(闇換算で100円)








「ホットドッグ with GUASACACA(グアサカカ)」
グアサカカはどの店にも置いてある緑色のマヨネーズのことです!
ハーブやスパイス入りのちょっと変わったマヨネーズ。
ホットドック以外にも何にでもかけまーす。





「辛い蟻 (名称不明)」
どこの店にも置いてあったなー。アリ瓶。
アリさんは食べずにアリさんから出る辛いエキスを香辛料として使うらしい。
独特の臭いと辛みがあります。
私は虫がダメなので気持ち的においしく感じなかった。。。
アリさんの死骸は抜いて液体だけ置いている店もあります。
知らないうちにアリエキス摂取してる可能性大です!




他にも魚料理などを探したのですがサンタエレナでは見つからず。
オリノコ川近くのシウダーボリバルで魚探しすることにします!






ちなみにここサンタエレナは超ド田舎ゆえ
お店の選択肢がめっちゃ狭いです。
よく2週間もいたな、と思います。我ながら。




〈サンタエレナの食べ歩き方〉

昼はフードセンターという屋台の集合ゾーンあり。
4時ぐらいまでなら路上のジュース屋や、パン屋など色々開いてます。



ブラジル国境が近いのでブラジルのポルキロも食べられます。
しかもめっちゃ旨い。




しかーし夜になると飲食店はほとんど閉まります。
夜食べられるものは屋台のホットドックやハンバーガーが主になります。
THE・不健康食生活!



とまぁこんな感じです。


ベネズエラ、サンタエレナに起こしの際は是非ゴハンも色々お試しあれ~♪




参考になった!とちょっとでも思ってもらえたら嬉しいです。
下のボタン↓このブログの「いいね!ボタン」みたいなもんです。
ポチっと押してもらえるとかーなーりー嬉しいです~♪
よろぴく~ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title
ホットケーキとか久しく食ってね〜〜><
>MOISEIさん
インドのカフェで是非食べてきてください!

でもまた下痢しないようにお気をつけて。。。

コメントの投稿

非公開コメント



