

チャベスが死んだ、、、

リアルタイムはブラジル、バヘリーニャス。
食あたりで死んでおります。

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ベネズエラ】サンタエレナデウアイレン★



ペルーあたりでベネズエラに行こうかどうしようか迷っているときに、
「今はやめた方がいい。チャベスが死にそうだから国が不安定だよ。」
と言われて悩んでいた。
ボリバルの闇レートや治安が気になったから。。。






だがしかし!







不安定な今だからこそ!!!
闇レートはすんごいことになっていた!!!
(その時の記事は コチラ:ベネズエラ闇レート天国【最新情報】201304








ロライマに登る事を決め、ツアー代金を大量に両替した日本人7人。
ツアー2日前の夜8時にフランシスコにツアー代金を払う約束だった。
そして約束の8時、、、ホテルの共有スペースが何やら騒がしい。
ん??なんだなんだ??














「チャベス、死んだってよ!!!!」








、、、







、、、








、、、









工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!?!?!?





、、、




、、、




、、、





「だから今日はもうフランシスコは来ないらしい」


「ツアー代金の回収は明日に変更らしい」


「5時以降、店が閉まってバイク禁止らしい(ナゼ)」










工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!?!?!?


こんな状況でロライマ登れるんか!?


ツアー代金変更になってたりして!?


ってか大量に両替したベネズエラボリバル紙幣、、、


明日にはただの紙クズになってたりして!?!?






さてさてどうなるベネズエラ!?









翌日、フランシスコはいつも通りの様子で現れた。
ツアー代金は変更なく4500ボリ支払った。
一安心。大量両替が無駄にならなかった。
でも問題は闇レート。
ロライマから帰ってきた6日後、一体どうなっているんだろうーーー。
不安は募る。。。



前にカストロが引退した時も私キューバにいたんです。
なんか不思議ですね。運が良いやら悪いやら、、、
歴史が動く瞬間にいつも立ち会っているような気がします。





■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



