

シウダーボリバルでカルロスに拉致られた。

リアルタイムはアムステルダム!
川に浮かぶヨットに宿泊してます!

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ベネズエラ】サンタエレナ~シウダーボリバル移動



なんだかんだロライマ期間を含めると20日間も滞在したサンタエレナを離れ、
いよいよ次なる目的地、「シウダーボリバル」へ移動です!
つってもまた戻って来る予定なのでメインバッグは置いていきます。
ちょいとエンジェルフォールを見に行くだけだもんね♪



夜行バスで10時間で190ボリでした(900円くらい)
途中検問に数回止まるも、パスポート見せる程度で終わった。





早朝に到着し、バスを降りると客引きが来るわ来るわ。
もちろん噂の「コネクションツアー」の客引きにも捕まった。
この時は有名なカルロスではなく、カルロスの刺客、チリ人のダニエルだった。
カルロスはフランシスコと繋がっていて割引もある。
とりあえず話を聞いてみよう。



こじんまりしたオフィスでツアー説明を聞く。



が、このダニエル。
話が支離滅裂でクスリでもやってんじゃないかと思うほど話が進まないではないか。
イライラ。




とりあえず他のツアー会社を見てみようと外に出るも、
コネクション以外にはバスターミナルには1社しか無かった。
対応はとても良く、宿泊施設もレベルが高い。
でもその分驚くほど値段が高かった。(2000ボリの差!)=100ドル
しかもフライトツアーはやってなかったし。
後から知ったが、空港の方がツアー会社の選択肢は多いらしい。





結局コネクションツアーに戻ることに。
ダニエルの説明は不安だらけだが
紙に書いてしっかり確認しながら申し込むことにした。

『明日、明後日はツアーがないため出発は3日後』
『それまでの町での宿泊は無料。朝昼晩3食付き』
『ボートツアー2泊3日』
『移動費はすべて込み』

これで3900ボリバル。最安なのは確かだ。





タクシー代金も出してもらい、カルロスの宿へ向かう。
すでにオリノコ川が見えた。でかいー。




宿は広くて快適そうだ。
ここでカルロス本人に会えた。




朝食も出してくれた。うん。約束通り。
ここまでは







食事を終えた我々にカルロスが言った。
「明日のツアーは7時に出発だよ!!!」と。。。





さっそく話が違いすぎるーーーーーーー!!!!! ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ






3日後じゃなかったんですか!?!?!?








電話してたんだから話通しとけよダニエル!
てゆーか報・連・相!!!!!








しかもダニエルはダメだって言ってたのに
「プラス850ボリでフライトも付けられるぞ」





って言い出したしーーーーー!!!!! ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ






さらに
「客5人乗りの飛行機だから2人だと催行しないんだ。
今ならフランス人3人予約が入ってる。あと二人の枠が残ってるからチャンスだ!」
というではないか。
もともと私達はフライトだけでもいいと思っていたほど空から見たかったのでこれに申し込んだ。









ちなみに実際は客3人乗り飛行機で、
3人とも日本人でしたけどね!!!えぇ!!! ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ









噂通り、カルロスのコネクションツアー、微妙すぎるぞ!!!!






ちなみにツアー中はもちろん、ココでも3食付きだって約束したのに昼も夜も無しだってさーーーー!!!!! ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ






これはもうアレですよ。詐欺ですよ。詐欺。






■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



