スポンサーサイト


セスナで楽してエンジェルフォール♪

リアルタイムはポルトガル第二の都市、ポルトです♪

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ベネズエラ】シウダーボリバルからエンジェルフォールツアーに参加★



前の記事でも書いたけど、騙されて騙されて不安だらけで始まったこのツアー。
出発直前にも一悶着ありました
ツアー中は全日程食事付きだ!飲み物付きだ!と言っていたカルロス。
ところがカルロスとはまた別のハンチングオヤジが出てきて
「は?食事は付いてないけど?」と言ってきた。



はぁ????




もう外は真っ暗。閉店ガラガラ。
食料調達なんか到底無理。
「全日程食事付きだって確認したんだよこっちは!!」
と言い合いが始まる。



このハンチングオヤジ、普段は調子よく話し掛けてきて
町の案内とか紹介とかしてくれるんだけど、
ちょっとでもクレーム付けると逆ギレするというウザキャラだ。



こっちはこっちで負けられない。
食事無しなら無しで事前に説明してくれていれば
買い出しにも行けたし、準備もできた。
何を直前にふざけたこと言い出しやがってんだこのクソオヤジ。アホか。
と、言うと「ショッピングセンターの場所、昼に教えてやっただろ?」
と言い逃れを始めた。は?それとこれとは話が違うぞバカかお前。




という言い合いを散々続けた結果パスタを渡してきた。
これでも食えって態度で。は?パスタだけかよふざけんな。



するとハンチングオヤジ、
「カナイマにはレストランも色々あるし、スーパーで何でも買えるから大丈夫!」
と笑って言い出した。



ツッチーはエンジェルフォールツアー2度目の参加で、すべて分かってる。
商店の品揃いの悪さや物価の高さ、レストランの馬鹿高さ、全部知ってた。
2度目なんです。知ってるんです。なんも無いんですカナイマ。
と言うとクソオヤジは『え、2回目なの!?』と驚いた様子で
「じゃ、じゃぁトマトも付ける!」と、いきなり具をよこしてきた。
さらに「マンゴーも好きなだけ持って行け」と色々差し出してきた。
確信犯だろこのアホ。







そんなこんなで嫌な雰囲気のまま、翌朝出発。
「飛行機の時間だ!急げ!」って急かしといてタクシーが捕まらず焦るオヤジ。
いやいやいや捕まえとけよタクシー。と言うと。
「安い金でツアー参加してるんだから文句言うな。」と言い出した。
こいつ腐ってんな。ぶん殴りたい。



やっとタクシーが止まると「MOVE!!!(はやく行け!)」
と、軍隊式に命令してきやがる始末。このツアー、ホント最悪。





そして空港に着くと、まさかの3人乗りセスナ。
これでカルロスに騙された件は前の記事で書いたよね。
一緒に参加したさおりちゃんもビックリしてた。





そしてさおりちゃんを襲う衝撃の事実!!!
さおりちゃんは2泊3日だと聞いていたのに
私達と同じく3泊4日だったのです!!!

次の予定がある人だったら大惨事ですよコレは!!!
もう、コネクションツアー、呆れるわ、、、





で、30分で着くと聞いていた飛行機。
まさかの1時間半オーバー!!
なんとこのままエンジェルフォール見に行っちゃうらしい!!!
事前説明通りに進んだこと、今のところ皆無!!!!
トイレ行きたいっちゅーに!!!!





膀胱炎になりそうなくらいトイレを我慢してエンジェルフォールへ。
お、テプイが見えてきた。





ところで、、、




ボートで通る川、、、





干上がりすぎでは???




乾期のボートツアーは水がないからボートが進まず大変らしい。
この時期はすでに催行していないツアー会社もあるほど過酷なのだ。
またしても一抹の不安を抱える。。。






そしてセスナはどんどんテプイに近づき、、、




ぶつかりそうなくらい近づき、、、




突然シャワシャワ~って霧が現れた。




、、、




、、、、



まさか、今の!?!?!?!?!? (゚Д゚)





、、、、



、、、、







そう、今のでした。
近すぎてわからんかった!
しかも上の方、雲で見えないよーん!








エンジェルフォールがあまりにも霧すぎて笑いを堪える我等。
そんな雰囲気を察してか、エンジェルフォールに向かって猛スピードで直進するセスナ!




わああああああああああ本気と書いてマジでぶつかるってぇぇぇぇ!!!!!!






って所で急旋回!!!








いや。いやいやいやいやいや。
めっちゃ危なかったで今のーーーー!!!!





と、スリリングなセスナとエンジェルフォールという名の霧を存分に楽しんだ。
(かなり酔ってしまい、後半ゲロ袋スタンバイしてましたw)







楽しかったね~!



でも上空から見た干上がった川、やばそうだったね!!!



あれはボート押すの大変だよねー!



そうだねー!もうボートツアーやめよっかー??



そうだねー!やめようやめよう~♪









え? ( ゚ω゚ )




次回へ続く。。。


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



