FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘境ガイアナに行きたい。(楽して飛行機で。)

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ベネズエラ】~【ブラジル】~【ガイアナ】一気に移動するよん★




シウダーボリバルでエンジェルフォールも見たし、
サンタエレナでロライマにも登ったし、
なによりイースター期間になったら動きが取れくなる!





イースター中はバス会社も休んじゃうかもしれないし、
さっさとイースターに関係の無い国に移動したい!
となるといろんな宗教が混在していてキリスト教率の低いガイアナだ!!!

※イースター=日本語で「復活祭」キリスト教の最も重要な祭日らしい。





という事で、サンタエレナを後にした我等はガイアナに向かうべく、
一旦ブラジルに再入国し、再びボアビスタを目指します







ガイアナとベネズエラの国境は紛争地帯のため危険。
かつ移動手段が無いらしい。
船が出ているという噂を聞いたものの確かな情報が得られなかった。
さすがギアナ三国。。。情報が少なすぎて困る。。。
と同時にワクワク!なんだかやっと旅っぽくなってきたー!!!






サンタエレナ→パカライマ【TAXIで100B(500円)】
パカライマ→ボアビスタ【バスで22R(1100円)】
ボアビスタ→レセム【バスで18.5R(900円)】
レセム→ジョージタウン【乗り合いタクシーで60~80USD】


というルートでガイアナの首都、ジョージタウンを目指す予定だった。




だがしかし!



ボアビスタのバスターミナルに着いた我々の目に飛び込んできたのは、、、



Fly Brazilというエアチケット専門の代理店!!
まさかボアビスタのバスターミナルにあるなんて!!神!!!



もともと乗れるもんなら飛行機に乗りたかったんです(b´ω`d)






なにしろ4つ目のルート、レセム→ジョージタウンの道のり、相当厳しいらしい。
ぎゅうーーーぎゅうううーーーーに車に詰め込まれて悪路を15時間~3日らしい。
時にはハンモックの休憩所で1泊か2泊になるということらしいけど、、、



15時間~3日、、、ってその時間差、一体何なの!??!?!? (´゚д゚` )







というわけでこの間の移動は飛行機をチョイスしました!!!
レセムに着いてからしか航空会社が無いと思ってた我等。
まさかのボアビスタで手配してもらえてホントにラッキー。
レセムまで行って空席なくて延泊とかなったら恐ろしいもんね!
レセム物価高いもん!



レセム→ジョージタウン【飛行機220R+手数料20R+預け荷物20kgで3500GND】
全部あわせて13000円ぐらい!!!

ぎゅうぎゅうタクシーで80ドルなら飛行機もアリですよね~。
いや~ヘタレな私としては全然アリでしたわ~。
ビバ飛行機。




というわけで翌日の飛行機を予約完了し、
ボアビスタからレセムへとバスで向かいました。




明日はいよいよジョージタウン!!!
ドキドキー! ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ




■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。