スポンサーサイト


ジョージタウンの歩き方 ( ´Α`)

リアルタイムはスペインイン!!
予定外にまさかのマドリード。

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ガイアナ】ジョージタウン★



休日のジョージタウンはゴーストタウンで
昼間っからゾンビがうろつくバイオハザード状態でしたが、
一つだけ、分かったことがあります。

ゴミを持ってるやつはヤバイ。

この法則、ほぼ100%当たります。
ゴミを持ってる人には近付いてはいけません。
一見普通に見えてもヤバイ人です。
あなたも刃物でツンツンされながら追い掛けられちゃいますよー :((´゙゚'ω゚')):









それでは今日は平日のジョージタウンを見に出かけてみます。


「美しい教会も多い」って歩き方に書かれてたけど、、、
ジョージタウンの紹介、それだけってひどい!





活気のある市場もありましたよ。
市場の周りが乗り合いバス乗り場のようです。





昨日の人気の無さが嘘のよう。
やっぱり街歩きは平日に限ります。






イースターにガイアナでは海で凧揚げ大会があるらしく
町のいたるところで凧が売られていました。
ガイアナはヒンドゥー教徒が多いから関係ないと思ってたけど
がっつりキリスト連休をエンジョイするようです。
イースターから逃げてきたつもりが、未だどっぷり。







こんな近代的なショッピングセンターもありました。





中でゴハンが食べられます。
というかショッピングセンターの中にしか飲食店がありません!!!
色々探し歩いたのですが中華以外のお店が見つからず、、、無念。





結局ガイアナの大手(?)ハンバーガーショップJRでバーガーとシェイク。
700円くらいしたけどめっちゃうまかった!!





宿の近くにはファストフード店もあって
宿より涼しくて快適なのでココでダラダラしてました。




いつも混んでます。






ファストフードといっても南米では高級品。
私はいつもジュースだけで我慢してたけど
現地の方々は大量にお買い上げしていきます。
お金持ってるんですねー。







とまぁ平日のジョージタウンはこんな感じでした!
THE・普通ですね!!!









ガイアナに入った途端に人種が変わって
黒人、インド人ばかりになりました。
建物はボロボロですがしっかり洋風だし、
食べ物はカレーやロティなどが国民食。


まるで違う大陸の遠い国に来たかのような錯覚に陥ります。
おもしろいです (`・ω・´)







ただやっぱり平日といえども治安は悪いので注意が必要!
日が暮れると現地の人でも1ブロックの移動にタクシーを使うほどですから。



5時になると
「やべっ、そろそろ宿に戻らないとっ!!!」
って感じで焦ってました。。 (´д`)





ジョージタウン、早く移動したいです。。。



■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



