スポンサーサイト


スリナム到着★パラマリボ宿情報その1

リアルタイムはスペイン♪
マドリッドにおります♪

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ガイアナ】ジョージタウン~【スリナム】パラマリボ



恐怖のバイオハザードシティ、ジョージタウンを離れます。
3泊は多すぎたな。 :((´゙゚'ω゚')):




宿でパラマリボまでのトランスポーテーションを予約した。
6000GND(3000円)パラマリボまで行けちゃう。
ジョージタウンの空港から宿までのタクシーが
15分くらいで2000GND(1000円)だったことを思うとかなりお得感あるね。





基本、ギアナ三国の国境越えは川をフェリーで渡る事になります
ここでチケット買うんやけど、何も言わないと勝手に往復を買わされるので
「ONE WAY!!!!!!!!!!!」と第一声ではっきり伝えましょう。
じゃないと私のように500円分も多く払っちゃう事になるよ!!

(購入後に払い戻しをお願いするも断られまちた、、、)





チケット購入後、同じ場所でガイアナ出国手続き。
余ったガイアナドルをスリナムドルに両替した。
レートはあまり良くない。
そしていよいよ乗船!
船内で入国カードを記入しつつウトウト。
30分ぐらいで到着。





途中、車の乗り降りや荷物の移動、チケット売り場、
出国後、入国後までしっかりケアしてくれた運転手。
なかなかの仕事ぶりでした。

『スリナム側に入ると運転手がいなくなってて
結局自費で乗り合いバスに乗った』
ってブログに書いてる人がいてドキドキしてましたが、
常に彼が気を遣ってくれて無事に国境越えできました。
しかも希望の宿まで連れてってくれるという素晴らしさ!
ドアトゥードアとかそーゆーの大好き!!!






にしても荷物&人間でギューギューですわ!!
ま、いつものよーに爆睡しましたがw





そんなこんなで着きました。
元オランダ領「スリナム」!!












最初は有名な「ZUZ&ZO」というゲストハウスへ行くも満室!
イースターでお客さんがわんさからしい、、、
恐るべし!イースター! (´д`)





でもZUZ&ZOの人がめちゃくちゃ親切で
他の宿に電話して空室確認と予約までしてくれた。
最新のiPhone5で。(すごいなスリナム)



数軒電話してもらってやっと空室ありました。
「Albergo Alberga」






部屋のタイプにもよるけど2人で1泊20ユーロ!!!
スリナムでは驚きの激安価格!!!






14番ルーム。日当たりの良いメイン道路沿い。
窓から見える教会から鐘の音が聞こえてきます。






綺麗すぎるトイレ&水シャワー付き。






しょ、しょ、消臭剤があるとかっっ!!!
南米の宿でこのクオリティ、ハンパない!!!
もはやヨーロッパ!!






そしてまさかのプール付き。神。






オススメですこの宿。










それにしてもスリナム、、、





日本車だらけ。





どこもかしこも。





ほぼ100%日本車。







なんなんだスリナムぅーーー!? (´゚д゚` )







スリナム旅、なんだか楽しくなりそうです♪ (b´ω`d)




■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



