スポンサーサイト


スリナムってアジアだったっけ??

リアルタイムはスペイン!
セビリアにやってまいりましたー!
アンダルシア地方満喫中♪


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~

201304【スリナム】パラマリボ★


ここスリナムにはインド人やインドネシア人がたくさんいます。
そのため食文化がとても独特。
私が食べたもの、一部ですが紹介しますね♪



まずはコレ!ヴィィーーール!!!
首都パラマリボの街の愛称である「PARBO」という名前のビール。
街ではこのパルボか、もしくはHeinekenしか見かけませんでしたー。





ライム入りタイプもすんごいおいしい!







まずは川沿いの屋台でインドネシア料理を発見。
皆さんご存知、「ナシゴレン」と「ミーゴレン」です。
揚げバナナが乗っててちょっと南米風。
こちらでは「NASI」と「BAMI」と呼ばれています。



ピリ辛でアジアな味でもうめちゃくちゃ旨かった!!!
パルボとの組み合わせ、最高!!!



屋台だけでなくナシとバミはどこにでもあります。
こんな感じの店とか。
値段はだいたい300~500円。





カレー屋さんにもナシ&バミ、ありました。
もうインドネシア料理はしっかりスリナムに根付いた国民食ですね。








続いてインド料理
ガイアナも同じですがスリナムでもこの「ロティ」をよく食べます。
ヒラッヒラで柔らかいロティ。
インドでは食べなかったなー。
こちらではファストフードのような感覚みたいです。





具の内容でかなり値段が変わりますが、
300~800円ぐらいで食べられます。










そして忘れちゃいけない、中華!!!
スリナムの中華はめちゃくちゃ本格派。
間違いなく南米中華ナンバーワンです。
特に美味しかったお店をご紹介。



「FA-TAI」
1階がテイクアウト、2階がレストランになってます。
夜は少しだけ治安の良くない地域なので気をつけてー。




チャーハンがめっちゃチャーハンだった!
本格的すぎる高レベルチャーハンだった!!!
しかも量が凄まじい!!!
500円ぐらいで2人前以上はあると思います。





「バミ」として出してる焼きそばも最高でした。
こちらも大量!






そして「ワンタンスープ」
具だくさんな薄味スープ。
南米食で疲れた胃腸が癒されます。





春巻やコロッケなどのサイドメニューもおいしかったー♪








続いてもう1軒ご紹介。

その名も「餃子王」!!!






餃子の皮が激厚すぎて残念でしたが、
味はめちゃくちゃ良かったっす!!!
そして一緒に食べたビーフンがとにかく絶品でここは中国かと思いました。






いやぁ~、スリナム、いいわぁ~♪
旅中のアジア人にとって南米のオアシス!!
オサレカフェにはおいしいオサレケーキもあった。
もう、天国!!



みんなぁー!
スリナムにもっと遊びに来てーーー!!!


■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



