スポンサーサイト


アムスの旨いもんご紹介♪

リアルタイムはモロッコ♪
エッサウィラに来てます。

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【オランダ】アムステルダム★




オランダの「食」のイメージってありますか??
私は勉強不足で特に「これが食べたい!」という目的無しにアムステルダムを歩きました。





そんな私は「TRADITIONAL」と付くものに弱い。笑




というわけでコチラ。
「TRADITIONAL POFFERTJES」というもの。(6ユーロ)
なんのこっちゃ。
ナニコレ?って聞いたらOld Dutch Pancakeだって言ってました。
ふーん。



ん~モチモチしててまぁまぁおいしいけど、、、
これで6ユーロってなにそれ!?オランダおそろしやー!!



ちなみにこれとは別の薄っぺらくてクレープみたいなのも「TRADITIONAL PANCAKE」って言ってたけど、、、
どっちなんだーーーい。


薄っぺらバージョンも食べてみたかったけど
常にお腹いっぱいすぎて食べるタイミング逃した (;Д;)








そしてそしてニシンの酢漬けーーー!!!(3ユーロ)
白ワインくれーーーー!!!!



これ、めっちゃくっちゃおいしかった!
市場の屋台などで食べられるので是非!!!




いやぁ~ヨーロッパはお金がどんどん消えてくよ~!!!



■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



