

旨スギごはん発見!!!@ポルト

リアルタイムはモロッコ♪
幸せエッサウィラからカサブランカへ移動!

■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

~~~~~~~~~~~~~~~~

201304【ポルトガル】ポルト★



とあるブロガーさんの記事で紹介されていたこのお店。
「Solar MoinRo de Vento」
飲み屋街にあるこじんまりとしたレストラン。



小汚いトレッキングシューズで入ってもいいものか、、、
ドキドキしながら入ってみたけど、
店員さんは皆フランクな感じでウェルカムしてくれた。



2階へ上がると意外にも店内は広くて
おじさん二人がポトフを食べていた。
一安心。誰もいないと余計に緊張するもんね!









とりあえず「Vinho Verde」を注文。
ポルトガルでは有名な緑ワイン。
白ワインよりも若くて、微炭酸なんだそうな。









まず頼んだのは「Cardo Verde」
青キャベツの千切りがたーっぷり入ったポテトスープみたいなもの。
日本でいう味噌汁のようにいつでもどこでも皆飲んでる。
チョリソーからイイ感じに出汁が出てておいしいんです♪










2品目はコチラ。「トリッパ」
これもポルトガル名物ですね~♪
いろんな内臓をトマトと豆と一緒に煮込んだものです。
日本で食べていたトリッパとは全く違う味でちょっとびっくり。
めっちゃくっちゃおいしいいいいいい!!!!






ごはんと一緒に頂けるのも日本人としては嬉しいね♪











そして3品目「Arroz com Polvo」
つまりはタコ飯です!!!!!!!!!!
これをとにかく食べたかった!!!!!!






タコの出汁がこれでもか!ってくらい出てるリゾット。
一口食べた瞬間に日本にトリップしたよマジで。
おーすーすーめー♪♪♪



2人で3品頼んでお腹いーーーっぱい!
味も量も大満足♪ワイン1本あけて2人で3200円くらいでした♪
なかなかお手頃でしょ!?





窓際の素敵な席に通してもらって雰囲気も最高だったし、
思わずチップをはずんでしまいました。







ポルトにお越しの際は是非このお店へ!
この他にも「Cozido a la Portoguaza」などの伝統料理も食べられます。
あーーーホントにもう一度ポルトに戻りたい!!!




■ブログランキング参加中■
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



